見出し画像

【簡単レシピ】見た目もボリュームも大満足のヘルシーサンド🥪

こんばんは。

今日は私がお昼ご飯として食べたわんぱくサンドのレシピを書いていこうかなと思います。

バターや砂糖など、ハイカロリーなものが入っていないので、ダイエッターには嬉しいレシピです。

〈用意する食材〉

  • 食パン…2枚

  • ゆで卵…2個

  • キャベツ…1/8ぐらい

  • ベーコン…2枚

  • スライスチーズ…1枚

  • マヨネーズ、塩、胡椒…適当

〈用意するもの〉

  • ワックスペーパー(クッキングペーパー)

  • ラップ

〈レシピ〉

  1. キャベツを千切りにしてお水に塩を振ってつけておく。前日までにやっておくととても楽。

  2. 食パンをトースターで焼く。

  3. ゆで卵1個をフォークで潰し、マヨネーズ大さじ2ぐらい、塩胡椒を三振りぐらい入れる。

  4. キャベツの水気をペーパーで絞り取る。

  5. まず大きめに切ったラップを敷き、焼き上がった食パンで①ベーコン②たままよ③キャベツ④ゆで卵⑤スライスチーズ を挟む。

  6. 形が崩れないように、ラップできつくぎゅっ!とまとめる。

  7. 10分ほど放置。(形を定着させるため。)

  8. ワックスペーパーで包む。(ラップは取る。)

  9. 半分に切る。

  10. 完成!


朝の30分でできました!

ただ、私はキャベツを塩水につけずに作っていて、母親から次はつけてみたらいいかもというアドバイスをもらったので、レシピにはそちらを書くことにしました。

あと、ゆで卵は向きを覚えておいてください!断面図を綺麗に見せるためには大切なことです。


↑完成図

タッパーに入れて学校に持って行きました。
蓋が閉まらなかったのでラップを被せて、それをランチクロスで包んでいます。


食べている間、とっても幸せでした。


それでは、私は明日に向けて早く寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?