中山金杯(後だし)

後から穴を開けた馬の買い要素を探せば、何を重視したら良いか分かってくるかもしれないので

まあ今回は別に穴開けられてないんですが



ケイデンスコール→右回り左回りというより、後ろからの競馬にこだわって負けていた。岩田騎手が前付けするようになり覚醒。それを見抜けていた人は買えるようで。

バビット→スロー専ですよ

トーセンスーリヤ→中山金杯のテリトーリアルといい、最近の馬券購入者は、枠で有利だからとすぐにこういう過剰人気にする。
結果、前に行った不利枠のウインイクシードが3着
枠の影響が大きいのはやはり中京ダートのような極端なコースか。
中山金杯と中山記念でウインイクシードに同じことをされているわけだ。

あと、私の目にはこのウインイクシードとエアスピネルがどうも同じようにうつりますね、


ヒシイグアス→連勝しての1番人気は過剰人気するので買えません。

てか、今回はともかく、前回ヒシイグアスが1番人気になる要素は本当に無かったと思う。こういうレースは買ってはいけないんですよね、仕方がないので。

例え勝つとしても、過剰人気になっている馬は買ってはいけないと思っています。菊花賞のコントレイルみたいなものです。(三冠かかってたし応援で買いましたが)


ここは買えなくて良いので、フェブラリーSのカフェファラオのような馬をしっかり買えるようにしましょう。

前走負けた1番人気 のような馬の方が、むしろオッズ妙味はあるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?