見出し画像

誕生日を祝ってほしい/ほしくない

あと数日で私は誕生日を迎える。
昨年の自分は好きな人に誕生日を祝ってほしいな、なんて考えていた。
さりげないアピールをするためにLINEに誕生日を設定したり、普段は非表示にしているタイムラインを表示に変えたりしている。

だけど、ここで迷いが生じた。

きっかけは昨年度末。
好きな人とのLINEで彼の好きな人(もしかしたら彼女かもしれない)の誕生日を祝ったという話が出た。その人は私の知り合いでもある。
そのときのLINEの文脈から、彼がその女子のことを好きなのだと察してしまい、その日以来、私は彼と会うことも話すこともしていない。

それで考えた。
彼に祝ってもらうためにLINEで間接的に伝えるか、彼の一切を忘れるためになんの情報も残さないしかないのではないかと。

彼に気付いてほしい想いと、めんどくさい女ムーブをしていることへの嫌悪感がごちゃまぜになっている。

結局、私はどうしたらいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?