日常ツイート 5/30

・あー、ばかだよねえ ってことあるよね

・そんなことばかりですかね

・意味なく人に優しくするのがよいと思っていたが、まったくそんなことはなかった

・失敗したなとか間違っていたなというのは方向転換すればいいだけなのでもっと前向きに捉えるべきなんだけど、それまでにやっていたことが無駄になるのは凹むなあ

・常々思っているけど「無駄だった」って思うのが一番つらい

・死ぬときに「僕の人生無駄だったな」と思わないのが目標まである

・無駄が嫌いだ 嫌いというか僕のこの手の気持ちは怖いなんだろうな 無駄になるのは怖い

・なんでだろうね 無駄 全然いいじゃん 大いにやんなよ ね なんで怖いんだろ

・今までやってきたこと全部無駄だった!全部クソだ!!もういやだ!!!ってなったとき、なんというか、バキバキだよね、全部、地割れみたいな

・全部無駄ってなんだろう 全部つながっていないようでつながっているし、つながっているようでふつーに全然つながってなかったりもする あんまり関係ない

・やり直し!になるのがいやなのかな

・もう少し自分の失敗にゆるくなりたいな 多いんだから

・全部ダメになってもまた1から始められる気力とか体力とか そういうものが一番強いような気がする

・失敗しないこととか、失敗をすぐリカバーできることとかも大事だけど

・切り替えですよ さらさらした人になりたいな パッとね

・僕はじめじめねとねとしているところがあるからなあ それがすごくいやだな

・と自分で思っているがどうだろう まあそうだろう いや、自分の中のからくりみたいな話だから外にはあまり関係ないが

・むしろ他人が絡むことに関しては淡白かもしれないな

・いなくなった友人のことを思い出すとさみしいなあ(内側のじめじめ)、まあいなくなった人のことはしょうがないから別にどうもしないんだけど(外側のぱさぱさ)、みたいな

・これ最悪のパターンだな

・いや、さっき言ったじめじめしているところがあるからなというのは、自分の失敗を長いことひきずって考えがちみたいなことなんだけど。ホルモン飲み込むタイミングわからん みたいな。

・だからいなくなった友人さみしいなあというより、あの対応がよくなかったかなあ(超長考)みたいな感じだ

・「みたいな」が多いな

・そしてだいたい人間関係とかより自分の進路選択やら活動についてのことが多い

・人間関係については自分も動くし相手も動くんだからあんまり考えてもしかたないわ と思うことにしている 最近だけど

・自分の人生については主に自分の覚悟のなさというか意志の弱さみたいなものが9割くらいの原因だからね……

・常々めんどくさい奴を自称しているが、多分付き合うと案外そうでもないと思う そういう風にしているつもりではあるので 気をつけている

・実際僕のめんどくささというのは中身の構造の話で外に出てくるものではないので(そうであれ) スマホの中身わかんないけど使えるみたいなね

・僕の仕組みみたいなものを考えて付き合おうとするとめんどくさいかもしれない しかしそんなことをする必要があるのは僕自身だけなので

・ときどきジョークで言ってる「めんどくさい奴だからめんどくさい自覚はあるけどめんどくさいって言われると怒ります」っていうのは(もちろんジョークなんだけどマジレスするとしたら)、僕のめんどくささに向き合わないといけないのは僕だけなのに勝手にめんどくさい部分に触れてめんどくさいねって言ってくる奴一体なんなんだ??ということですね(これがめんどくさい奴だ!!)

・なんて言えばいいんだろうね 例えばこのnoteを読んでるとほんとにめんどくさい奴って感じがすると思うんだけど、まったく読まずに関わると多分別に当たり障りのない奴だと思う(なんなら好青年まである)(自分で言うけど)。そんな感じです。

・すなわち実害はない。ということだ。

・今僕のめんどくささを被ってる奴ってほぼいないんじゃないかなと思う 勝手にめんどくさがってくる奴のことは知らん(いないし)

・なんでこう、めんどくささを自ら説明してしまうんでしょうね 言わなきゃいいのにね

・こういうことを丁寧に書くと喜ぶ層がいるのもまた事実なんだが……

・まあそもそも誰だって他人に性格をとやかく言われたら嬉しくないよね 当然のこと

・父と母、いわゆる友達がいないんだ、そら引っ越ししてきた人たちだから当然なんだけど、大人だから、というのもあると思うんだわ そして僕もじわじわそうなりつつある

・ただ喋るだけの人とかただ遊ぶだけの人って本当に少ししかいない いやむしろいることに感謝すべきなんだが そういう人は基本的にいないものと思って人生を考えていかないといけないんだなと思う今日この頃

・本当にまっっったく気を使わずに友人と関われた頃というのは、あれは本当にすごいことだったんだな

・歳を取るにつれてうまくやろうとしてしまうから 何にも考えずにフルスイングみたいなのもうできないなあ

・しかし最悪だなこいつと思われることは今の比じゃなかっただろうな 最悪でも付き合ってくれる友人、ありがとう、すまん、まじで。

・また最悪になりてえな いやなりたかないけど

・僕のレポートがギリギリになりがちなの、なんか力抜けないからかもしれんわ 5割くらいの力で書けばいいようなレポートに10割で望みがち っていうかそれしかできないんだよな

・何かとやりすぎるところがあるから

・なんじゃろね、オーバーキルじゃないと不安なんすかね

・その辺柔軟にやっていきたいですね、ほんと……

・ファンティアの更新頻度とかこの日常ツイートの字数とか、ほんとそういうとこなんだよな

・日常ツイート、傾向として字数増えてきてない?自主規制した方が良さそうだぞ

・もっとやるべきことあるでしょあんた 具体的にはレポート

・毎授業レポート要求されるんだもんな!!!!!!!!!!

・今週何文字書いてんのかな

・常々気になる 自分1週間に何文字書いてるんだろうなほんと

・先期は締め切りに追われすぎて妹に「なんか連載してんの?」と言われました

・実際毎週何本もレポート要求されたら連載だよな

・noteも毎日動いてるし……

・クソッどうしてこんなことに

・今日(?)だけでレポート4本書いた 頑張ったな いや溜めなきゃいいんですけど……

・もうやだ!!!!!!!!!

・梅酒たのしみだなあ


働きたくないでござる