日常ツイート 6/16

・吉池さんのTwitter見てると魚食べたくなるな

・手頃な出刃庖丁がほしい ¥2000〜3000くらいの

・捌くと安いけど手や台所が魚臭くなるからなあ

・って言うとだいたいフォロワーが魚臭さを取り除くアドバイスくれるけど、そういうのだいたい全部もう試してるよ。

・自分でやってみたことあります?

・インターネットで人になんか教えるのって相手が自分よりはるかに詳しいことあるし怖いよな

・アドバイスに限らず僕は自分からリプ投げることがほぼない

・例外は「おめでとうございます」と「お大事になさってください」だが、それすらちょっと悩む

・思想が極端なので、基本的には一切なにもしないことが最善だと思っている

・友人や家族であっても自分から連絡したりすること滅多にないな

・人が嫌いとか興味がないとか、そういうのではないんだ むしろ好きだからこうしているのだ 干渉しないことが僕の愛し方なんだ

・動物を飼った経験によるところが大きいと思う メダカを飼っていた ハリネズミを飼っていた ヘビは今も飼っている

・奴ら人間に触られるのを嫌がるんだよね けどケージの掃除なんかのときはどうしても触らないといけない から最小限の接触を試みる 極力人間を感じさせずに生きさせられたらいいのだけど

・そんなわけでとにかく触れないことがよいことだと思うようになったのだ もちろんこれはあまり知能のない動物の話…… 僕が飼っていたのが犬や猫や鳥だったらまた違ったと思う そして人間はもっと違うこともわかっている

・干渉しないこと、微かでも影響を与えないこと、その人が限りなくその人のままでいられることが一番いい 変わらないでくれ

・他人に何か作用することがあるかもしれないと思うと怖い

・基本的に言動が内向き

・だからこうして独り言が多くなるのかな

・人間、いいところも悪いところも、どうかそのままでいて

・世界を変えようとする気がないクリエイターは辞めた方がいいなんて言った人もいるが 僕は何も変えたくないのでクリエイターにはなれなさそうだ

働きたくないでござる