日常ツイート 5/19

・ふと変な名前を名乗りたいなと思ったが既に変な名前だった

・だいたい「たちばなくんorさん」で呼ばれるからあんまり変な名前感ないんだよな

・「りっかくんorさん」も別に変じゃないしな 字面だけっすね

・日常ツイートを130文字以上にまとめてスレッドにしてたやつ、あれふぁぼ数もまとまるからうれしかったんだよな もっとまとめてnoteにしたら多分長くなりすぎて読む人減った説

・少なくともふぁぼられは格段に減った それでも僕はひとりで喋り続けるぞ……やめられないから……

・まともにまとまった字数のある文章書こうと思うと結構大変なんだけど、こうしてぽつぽつ喋る感じだとすぐ1000文字2000文字いくな

・日常ツイートというかひとり雑談

・ツイートしてないしな……

・僕のいいところ(?)は迂闊に人間に話しかけないところです

・自分からリプするの苦手 結構人見知り

・自撮りを評論してくる人いないからやりやすいなあ(しみじみ)

・でも最近ふぁぼがあまりつかない いやそうでもないか?あまりわかってない

・生活がダメで深刻に肌が荒れており自撮り気が進まない 小手先の工夫でなんとかならねーかな

・ってツイートしたら秒で小手先の工夫が集まってきておりフォロワー……!という気持ち

・誰も「ちゃんと寝ろ、食え」と言わないのがいいよね

・僕だってちゃんとしたいさ ちゃんとしたいさ……

・とか言ってたら風呂寝キメました 最悪

・他人の反応を気にせずやっていきたい おれは自由

・しかし他人の反応として賃金を得ている 生活がかかっているとも言える

・あまりに無力

・近所の奉公、全然面白そうじゃなくって まあそうだよねえ

・お金を稼ぐこと、何かにつけ割り切らないといけないね、全部そう、なんでも。

・あー。働きたくねえな。

・働かないと生きていけないの、嫌な構造だ

・基本的に何もしたくないよ、僕は いや 僕も?

・ときどき無気力がウワッとくるね

・無気力がワーッときたらギターを弾いている、なかなかいいよ

・頭を振りながらギターを弾くとあんまり難しいことは考えられなくなるからね きっと体には良くないけど まあお酒とかよりはいいのかな、知らんけど

・この頃 伸び悩むどころではなく衰退の危機 困ったね 個人規模推され商売はいつだって紙一重

・コロナ前からもっとネット上のコンテンツを充実させておけばこの期間はむしろチャンスだったのかもしれんのに

・まあそのかわり辞めない限り終わらない のは強み……なんだろうか

・こんな感じですぐ自分の悪いところを注視しようとするのがよくない あっ こういうとこ

・もういっそ意地でも辞めねーぞ うん  なんか癪だ!絶対辞めん

・まあ僕の場合はとりあえずTwitterが生きててときどき自撮りを投げてたまにツイキャスをしていれば続いているカウント それが最低限

・バンドは足並みが揃わなくなったら解散や活休があるけど個人推されは終わる理由がなかなかない

・ファンが一人でもいるなら続ける意味があるし誰もいなくても辞めん なんか撤退した感が残るの嫌だから

・誰にも推されてなかったら推され商売成立しねーけどな!

・弱小推されなんて儚い身分ですわね

・弱小でも喜ばれるなら嬉しいのだ

・誰にも喜ばれなくなったら うん やる意味ねーな

・やる意味あるか?って思いながらいろんなことをする 突き詰めるとほとんど全て僕がやらなくていい だからあんまり考えないようにしたい

・やる意味なくてもやりましょう

・やりたいことはやる意味なくてもやる やりたいから

・今の身分でやる意味あること、だいたい現実的に差し迫った都合で嫌だ 例えばお金、例えば責任 それも大したものではないが

・どうしてこうなったんだ?どうしてだっけ

・いろいろなバランスが崩れてしまったな いや 崩れ始めてはいたんだろうけど、自粛期間で決定的になった

・全てはバランス バランス取って行きたいわ

・やめよ、あんま考えんの

・能力不足。

・とにかく辞めん!とにかく辞めん!!!!!!!

・ギターと裁縫は絶対に辞めない 絶対に辞めない 絶対辞めん

・特にギター 絶……………………対に辞めん

・いや、そんなに気張ることではない ギターはもう手放さなきゃやめようがないから やめてないのが自然な状態になっている

・ギター弾かなくなることがあったら本当にじわじわ死んでいくと思う

・別にそんなに打ち込んでもないしめちゃくちゃ楽しいわけでもないのになんでこんな風に思うのか自分でも不思議だ

・代謝の一部なのかもしれない

・なんかやだなーじめじめしてて 一人でこもっているとじめじめして

・最近音楽聴くのに時間割いてる?音楽に時間割けない 僕は基本的に移動中か作業中に聞く つまりバックグラウンド再生できないと聞けない ながら聞き〜

・ながらでしか音楽聴けないの、仮にも音楽かじってる身としてどうなんだろうな

・まあそういうことなのでニコ動とか全然みないよね ボカロ曲とか全然聞かなくなった

・いやまあニコ動は公式でバックグラウンド再生用のアプリ出してるけどさ サブスクじゃないとめんどくさくてな……

・Spotifyの有料版はこの頃で五指に入る買い物だったと思う むしろこの日まで僕は音楽を聴いていなかった

・そんなわけで音楽、わりと最近始めたんですよね。

・ボカロとかもねー、聴きたいよねー Spotifyにある歌い手カバーになっちゃうんだよな ボカロp、配信してくれ

働きたくないでござる