6/7東京11R安田記念予想

◎ケイアイノーテック
○アーモンドアイ
▲ダノンキングリー
☆アドマイヤアース
△ダノンプレミアム
△ノームコア
△クルーガー  
△インディチャンプ
△ペルシアンナイト
△グランアレグリア
×13.14

今年一の豪華メンバー。 
かつ今年一難関なメンバーとも言えそう。

難関ポイント1馬場
府中はオークス週辺りから、スタミナがいるんだけど高速馬場というちょっと変な馬場。
オークス、ダービーに絞ってもウイン2騎とヴェルトライゼンテ、ディープボンドはどう見ても府中の高速馬場なんて合いそうにないが好走している。
単純に切れるだけでは押しきれない馬場で、コントレイル、サリオス、テアリングタクトは切れた上にスタミナも併せ持っていた。
逆にクラヴァーシュドール、デゼル、ワーケア、アルジャンナといった切れ特化型は苦戦。
ここに雨が降るとなるともう分かりませんね

2展開
こんなに豪華メンバーなのに逃げ馬がいない。アエリロットやロゴタイプの引退で強い逃げ馬がいないため、変なペースになる可能性が高い。

3臨戦過程
アーモンドアイは初の中2
世間的には前走は調教だなんだといっていたが元々体質は強くない上に一戦入魂で走ってしまうタイプ。有馬記念も遠征の影響もしくは馬場かもしれないが、どちらにせよ不安は残る。
ダノンプレミアムも海外帰りですし、シンプルな力で買うのが難しい。

4枠順
枠順に関してはダノンスマッシュ以外はみんないい枠を引いてしまった。枠順で切るってことはしづらそう。

そんな中本命はケイアイノーテック
アーモンドアイが抜けてるのは百も招致。とはいえ逃げ馬はいないので、アーモンドアイより早めに仕掛けて粘りこむしか普通に考えれば勝ち目はない。
有力所がそういう競馬をしてくれればケイアイノーテックに一発あるか
スローで前が止まる流れが理想で、どうも府中芝は外から乾いていそう。
メインの頃には外だけ乾いていて、最後の最後突っ込んでくる場面はあると思う。


対抗はアーモンドアイ
歴史に残る馬ですし、普通の馬場なら先週のコントレイルと同じ扱いでした。
ただ有馬記念のショックで売れなかったが不安のない前走にくらべ、
強さを再認識されガッツリ売れそうなタイミングでメンバー強化、臨戦過程、馬場と不安材料はある。
基本的には本線で買いつつ、飛んでもケア出来るような買い方はしたい。


単穴はダノンキングリー
単純な能力はアーモンドアイの時点だと思う。
天皇賞にでてればアーモンドアイといい勝負したとおもうし、府中なら底を見せていない。

特注にアドマイヤアース
府中マイルのややタフな馬場ってなるとNHKの再現もあるか。
香港マイルで復活し、富士ステークス以外崩れていない馬にしては過小評価されている

紐は
タフな馬場は合わなそうだが力量上位なダノンプレミアム、ノームコア。
前前から事故前残りクルーガー。
府中マイルは本来合わないはずだが今の馬場は悪くないインディチャンプ。
衰えないペルシアンナイト。
折りあえば一発あるクランアレグリアまで。

買い目
三連複
◎→○▲☆→○▲☆△△△△△△
各100円
◎→○→ ▲☆△△△△△△ ××
各200円
◎→○→▲☆△△△△△△
各300円

馬連
○→▲2800円
○→☆1000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?