見出し画像

名刺サイズ台紙と6センチ幅OPP袋でテトラ型ラッピング

今あるものでいつもと違うラッピングをしてみよう!

ということで名刺サイズ台紙と6センチ幅のOPP袋を使ってテトラ型ラッピングをしてみました。

台紙の柄によっては柄がきれいに出ないんですが
こちらは当店の名刺サイズ台紙使ってます。
(海柄のはハンコ押してます。)

ホッチキスで留めてますが、マスキングテープとかリボンとか使ってもかわいいですよね。

画像1

立体的なので裏はこんな感じ

画像2


台紙をカットして折ってのりしろを両面テープで貼って、アクセサリーをセットしたもの
(OPP袋入れずにこの状態で並べても可愛いかも♪)

画像3

これをそのままOPP袋に入れて入り口を縦に折ってホッチキスやテープなどで留める。

それだけ。とても簡単にできます。

画像4

1枚型紙作っておくと、いちいちサイズ計らなくていいので楽だと思います。

こちら型紙。

一応、6センチ幅、7センチ幅、8センチ幅OPP袋用に型紙作ってみました。

6センチ幅OPP袋は名刺サイズ台紙
7センチ、8センチ幅OPP袋はハガキ1/2サイズ台紙利用のつもりで作ってます。

テトラ台紙A4

このまま封筒に入れて発送したらぐちゃっとなると思いますが^^;

イベント等でずらっと並べたりすると可愛いかもしれません^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?