見出し画像

マスクチャームのずれないつけ方

最近急激に私の中でマスクチャームが流行り出しました。

マスクのゴムにつけて耳の後ろにもっていってピアスみたいにつけるの可愛い。

とカニカン購入して、普段アクセサリーつけないくせに可愛くて思わず購入してしまったイヤリングをチャームに変更。

で、マスクにつけて可愛い可愛いと満足してたんですが。

これ、つけたままうろうろしてたら絶対前にズレてきそうな気がして
ズレないつけ方検索してみました。

よく見かけるのが、ゴムのところをくるっと巻いてつける方法。
(実際にはもっとぎゅっとしてます。)

画像1

そして他にはゴムに結び目つけてそこにひっかける方法。
(実際にはもっとぎゅっとしてます。)

画像2

でもこれ、どちらもゴムが短くなって耳痛くならないかなと思ったりしてたんですが。

最初のくるっと巻いてつけようとしたときに「あっ」ってなってゴムに直接刺してしまったのがこちら。

画像3

平たいゴムしかできないかもしれませんが、意外と取れなさそう。
直接刺してささらないときは先にキリみたいなもので穴あけてたらいいのかも。

この状態で一日過ごしてみましたが取れることはありませんでした。
が、耐久性はご自身でご判断くださいませ。

マスクは使い捨てだし、これでゴムが切れたり、チャームが取れたりしなければ、ゴムの長さ変わらず快適かもしれないななんて思ったりしたのでまとめてみました^^

早くコロナ収まってほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?