見出し画像

今年も始まりました。

あっという間に2023年が終わり、2024年も9日目。子供たちは今日から学校が始まりました。
年始早々、大災害や大事故など。決して喜べないニュースが多くて、気持ちがなかなか落ち着かない正月を過ごし。学校が始まった今日、三姉妹が無事に帰ってきてよかったなぁと。何事もないことに安心したりして。

2023年は私の青春の中核にいたアーティストが多く旅立ってしまったので、noteを更新したい気持ちはあったものの、沈む話ばかりになりそうで避けてきました。

ザリィも死んでしまったしね。
望まないさよならが多い1年でした、本当に。

そんなこんなで、今年こそは、毎日何行かでもいいから日記代わりにnoteを書いていこうと思っていたのに。心が向かないことはできませんね。

でもね、なるべく。なるべくでいいから少しずつできること、やることを増やそうと思います。
最近気になっているのは短歌。あとショートショート。
たくさん本も読みたい。デスクの脇に積読している本たちがもういい感じに熟成する頃でしょうし。
ゲームもね、中途半端になっているタイトルが多いのでちゃんとエンドロール見なきゃ。アクション苦手なのにサクナヒメとゼルダ(ティアキン)やって途中にしてるし。
2023年クリアしたのは「メグとばけもの」「百英雄伝Rising」くらいかもしれない…。

あれこれ言うときりがないので。
とりあえずここまで。
仕事についての話も少ししたいかなぁ。

そんなこんなで、私の中ではなんとなく始まってしまった2024年。
今年もマイペースに楽しみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?