見出し画像

宵の口から呼び出されて #言葉を宿したモノたち

ああ、今日もまたわたしを呼ぶんだ。一人でいたいとか言ってるくせに。いっつも。そうやって。

「ちょっとだけだから」って言われると信じちゃうんだよね。呼ばれたら仕方ないから付き合うんだけどさ。

甘すぎる?うん。まあ確かにドライだねって言われることはあんまりないかも。

でもさ、あなたわたしのこと絶対に軽いって思ってるでしょ。軽いから良いって色んな人に言いふらしてるの知ってるんだから。

ここまでになるための自分磨きがどれだけ大変かわかってる?尻の軽い女みたいだから、せめてスレンダーって言ってほしいな。あ、でもわたしどっちかと言えばふっくらしてるって言われるほうが好きかも。

言っとくけど、わたしのこと好きって言ってくれるのはあなただけじゃないから。田舎者だったわたしにも、今や世界中にファンがいることぐらいあなたも知ってるでしょう。最近は外国人にもモテモテ。名前だけ聞くとあか抜けなさそのものみたいな感じだから、知らない人は驚くかもしれないけど。

お高くとまってなんかいないよ。わたし、最近は頑張って色んなとこに顔出してるんだから。こないだなんて近所で見かけたって言われたし。

あのね、聞いて。みんなわたしのこと愛してくれるから、どんな人となら相性がいいかなっていつも真剣に考えてくれるの。嬉しいよね。わたしの親が誰よりも喜んでくれていると思う。親?ずっと山口にいるよ。

最近、あなたも少し変わってきた。照れてるわけじゃないんだろうけど、ちょっと顔を赤らめながらもわたしのこと華やかだねって褒めてくれるし。エスコート術じゃないけど、きっと勉強してくれてるんだと思ってる。

でもたまに少し悲しくなったりもするよ。わたしのためだと言ってくれるのはわかるけど、気分が良くなるのは結局いつもあなただけなんだもん。それがわたしの仕事だからいいんだけどさ。

ねえ、ちゃんと聞いてる?


あ、もう寝てやんの。



わたしのこと、誰だかわかった?


--*--


仲さんのこちらの企画に参加させていただきました。

文章は自分らしくないけど自分らしいものが書けたと思います。事前に家族に見せたら難しすぎると言われたのでヒントを増やしました。でもそもそも知らない人がいるかも…。固有名詞です!笑

すごく楽しかったです!
仲さん、素敵な企画をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?