見出し画像

スマホでYouTubeを画面いっぱいに引き伸ばしで見る方法!バックグラウンド再生、広告なし!

#脱YouTubePremium !


近年のスマホは縦長大型化し、アスペクト比16:9でなくなってきており、そのようなスマホでYouTubeを見ると比率を合わせるための黒い帯が出てしまったり、引き伸ばしたら見切れてしまいますね!

それをぴったりなサイズにしてくれるアプリがあるんです!
それがこちら

私は使ったことないのですが、ios版もある?ようです↓


やり方!

このアプリで動画を再生し、縦向きの…をタップ そうするとメニューが出てきますので、恐らくデフォルトでは「フィット」になっているところを、
「塗りつぶし」に変更します!

これで画面を最大限使い 尚且つ 比率を合わせて見ることができます!
もちろん1080pなど画質調整も可能!!

Tecno Pova 3画面でかすぎて最高!タブレット要らない~~

これで画面のバカでかいインドのTecno Pova 3のメリットを最大限活かすことができます!

このアプリは完全にYouTubeVanceの上位互換ですね!
Googleプレイストアでインストールできますし、難しい設定やプラグインなど入れず 広告ブロック、PIP再生、バックグラウンド再生、などなど完全にYouTubepremium級のことが出来てしまいます!

動画画面を常に前に出して別アプリ利用中でも見れるPIP再生にも完全対応!

補足

※ただ無料版だとアプリ自体の広告がまれに出ることは開発者のためへの支援ですのでご愛嬌ですね! 有料版(完全アプリ自体の広告なし ダウンロード機能も広告を見ずに使えれるようになる)も300円程度でしたので私は有料版を使っております。思えば生まれて初めて有料のアプリを買った気がします。それぐらいこのアプリは画面最大限引き伸ばして再生できるというのは価値が高いです!


近年YouTubeの広告ブロックに対するブロック仕返しが話題になっていますが、今までに一度もこのアプリでそれに遭遇したことはないですね~
Braveは標準の広告ブロッカーがEdgeやFirefoxなど私のお気に入りのブラウザには私が最も好んでいる広告ブロッカーのuBlock Originが入っていますが、それでも今のところ問題ないです~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?