見出し画像

占いの禁忌について

こんにちは。月風(つきかぜ)です。
今日は占いの禁忌について話していきたいと思います。ご存知の方も多いかと思いますが、占いには基本的に禁忌があります。

・生死を占わない
・ギャンブル、FXを占わない
・人の不幸を願うことを占わない
・犯罪に関わることを占わない

です。
これはなんとなく理由がわかりますよね。

後は先生により、違うのですが

・病気
・試験の合否
・妊娠
・不倫
・行方不明人の捜索
・占い依存の方

に関わることも占わない先生がいらっしゃいます。
しかし、家族や自分に病気が発覚し、身も心もボロボロの時、外れてもいいから占ってほしい時もありますよね。
その場合は対面占いに行ってみてください。
対面占いだと病気関連はみてくれる先生も多いです。
また占いといえば不倫のことを占ってほしいお客様も多いですね。
それを得意とする先生もいらっしゃいます。
不倫は結局のところ、誰かの不幸を願うことになります。なので、それを良しとしない先生の元ではお断りされることもあります。
占いをお願いする場合は先生のプロフィールをしっかり確認しましょう。

番外編
・占い師はお断り

占いの世界では自分のことが占えない方もいらっしゃいます。霊視の先生なんかは多いです。
私も自分のことは占いますが、占い自体が大好き(マニア)なので占ってもらうことも多いです。
普通に占いを受けてくださる方も多いですが、まれに占い師さんを試すような行為(当たった、外れた)などをして、占い師さんの評判を下げるようなことをされる方もいらっしゃるそうです。
なので、お断りされる場合もありますので占い師さんはご注意を。


禁忌の話から外れるかもしれません、最近はYouTubeで時事ネタなどのタロット占いもされる先生が増えてきたように思います。
芸能人ネタなどは勝手に占っている場合は問題ありません。外れることもあります。
問題があるのは、事故等で亡くなられた方のことを占っている動画です。
視聴回数も増えるかもしれません。
しかし、私個人の意見ですがあまり良くないことだと思います。何があったのか、どういうお気持ちだったのかは本人しかわからないことでしょう。それを興味本位で占い、広告をつけ、収入を得ていることは占い師としてはどうなのでしょうか。
何も思われない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は不快です。
こういったことをされている占い師さんには基本の禁忌を思い出してほしいなと思います。

占いは私はエンターテインメントだと思っています。
みんなが楽しく元気になれるちょっとした助言です。
占ってほしいことが上記の理由にあてはまる場合、断られるのでツラいことかもしれません。
しかし、一部を除き、問題なく占ってくれる先生もいらっしゃいますので、どうぞ諦めずに探していただきたいと思います。

あなたが楽しい占いライフをおくれますように。

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?