とっとこ走るよバッファロー

文章を沢山読もうと思い、読んでる
すると何故か歌詞も出てきやすくなってる気がする
私は日本語が大好きだから、周りくどくて色んな取り方ができるような楽しい言葉達を沢山知って自分なりの使い方をしたい!
だから言葉を蔑ろにしてる人が苦手、なんか細かいニュアンスの違いがある類義語を全部一緒くたに使ってたりとか、もっと別の言葉で伝えられるはずなのに意図せず攻撃的な言葉を使っていたり
綺麗な言葉を使えとか正しい言葉を使えとかじゃなくて、自分が大好きな曲を誰かが盛り上がるためだけにカラオケで歌ってる時のあやふやなCメロを聴いてるみたいな、そういう悲しさとか悔しさを感じてしまうから苦手
私も全然まだまだですけどね

歯医者予約した
多分本当に歯神経など超えて大変なことになっていそう。
アーーやだな〜痛い思いして怖い思いして、帰りにお金払わなきゃ行けないの
でも歯医者で麻酔された時だけ何故か口笛がうまく吹けるんだった。
明日口笛吹こ

夜勤中、折り紙のプロっているのかな?美術館とかで飾られてるの見ないよな〜と考えてたから退勤後調べたら、居ました。
絵画や彫刻などの芸術とはまた違う気がするから、もしかして料理人は店を持つけど料理研究家はレシピ本を出すみたいな違いがあるのかなと予想してたんだけど、実際折り紙の折り方をまとめた本とかを出してる方が多いみたい。あと教室とか
展示もやってるけど数は少なそう、見てみたいな〜圧倒的に凄い折り紙
その人の中で完結する芸術はもちろん凄いけど、ルールやレシピを作る人もめちゃくちゃ凄い。

【特集 バイアスの心理学】ってのに惹かれてニュートン買ったんだけど、読んでる間ずっとバイアスポトフってワードが頭を巡ってしまう。匿名ラジオリスナーだから。あの回大好きだし私も結構もらったものを忘れたりしてしまうので、ヒヤッとする
良ければ聞いてください
https://youtu.be/eheLajnMQK8

じゃ、またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?