気合いが全てを解決する

なかなか痩せないという悩み

極論
食べ過ぎているか
動かなすぎか

どちらかに当てはまるのか
両方なのか

私はクリスマスからお正月にかけて
胃袋の容量の120%まで食べましたので

食べ過ぎ

基本座っているか、寝転がっているかという生活スタイルなので

動かなすぎ

つまり両方ですわ

これで痩せるわけない!!

今年中に痩せたい
Mサイズが着れる身体になりたい

たぶんこれからは普段の食事に戻るので
1日あたり1600〜1800カロリー
私の体格ならば食べ過ぎてはいない

問題①お菓子を食べたいという欲望との闘い

ストレスがたまるとお菓子を食べるタイプ
食べるのを我慢すると夫に八つ当たりをしてしまう暴君

答え:妥協して個包装のお菓子を常備しておくか
八つ当たりを反省して罰として床を磨き続ける

問題②動きたくないという惰性との闘い

基本寝転がっていたいし座りたい

答え:ソファに剣山でも設置したらどうかと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?