赤ちゃん絵本への情熱が暴走中

1歳5ヶ月の娘は
大泣きすると本棚を指差し
絵本を要求するので3冊くらい渡す

というくだりを何度も繰り返すので
私は面倒になり

絵本を15冊くらいベビーサークルの中に
立てかけて
好きなものを選ぶがいい!
という状態にした

キョロキョロ見回し
自分なりに好きな本を3冊選んで
私のところへ持ってきた

最初は大人しく聞いているが
どんどん次のページをめくるので
読むのが追いつかない

途中からは、まだ読み終わっていないのに
次の本をせがむ

次の本を私に渡すと
また次の本を探しにいく

ええい!もう、片っ端から読んでもらうか!
と思ったのか
勢いよく本を回収しはじめる

私のところへ次から次へと絵本が集まってくる
負けじと私は元の場所へ並べなおす

だって読めるのは1冊でしょ?

1日トータルで50回は読んだわ
読んでる途中で、次読めや!となった分を
含めたら80回は読んだわ

何なのこの修行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?