見出し画像

授乳クッションとジモティ

2015年12月。
末っ子が生まれた時に購入した授乳クッション。
授乳期間、かなりかなりお世話になり、その後使うこともなくなりずっと押し入れにしまっていたこのクッション。

捨てるには勿体無い。思い出もあるし、まだまだ使える。
ということで、ジモティーへ0円で出品。
しばらく、貰い手が見つからなかったのでもうこれはゴミとして捨てようかなとしていたところ、もらってくださる方が!

最近ご出産された方で、おうちも近い。
ゴミとして捨てられる運命ではなく、ちゃんとまた授乳クッションとして使ってもらえる運命をいただけて感謝。
その感謝の気持ちを込めて、丁寧にお洗濯させていただきました。

不思議。
さっきまでゴミとして捨てようとしていたものを、大切に洗濯しているなんで。

私はよくジモティを利用しますが、受け渡しのスケジュールを合わせることが大変なので、自宅ガレージに専用ボックスなどを据え置き、そこにご都合のよいときに取りに来ていただくスタイルで取引しています。
が、これって結構あぶないんじゃない?ってよく言われます。
が、性善説を信じて。

本当は、地域にみんなが使えるロッカーみたいなものがあって、そこで受け渡ししたり、たとえばお店がそういう受け渡し場所の拠点になってくれたりすると、とっても助かるなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?