見出し画像

私がカンミニに沼った理由

皆さまこんにちはこんばんは!!!!!
書く時間が無かったのと、途中まで書いてたのが何故か何度も消えたのでしばらく書く気が起きませんでした(泣)(泣)
やっとこさ重い腰を上げて書いております・・・

CRAVITYのはなし②でも予告しておりました通り、私がミニちゃんに沼った理由というかキッカケについて語って参ろうかと思いまする
いつものように纏りのないダラダラと長い文章になるかと思われますがどうかお付き合いください


カンミニとの出会い

何だかいかがわしいタイトルになってしまいましたがもちろん変な意味はありませんよ・・・(当たり前)
まあ他に表現する言葉もなかったので・・・

私がカンミニを知ったのは大半のロビティさんも知っているであろう〝PRODUCE X 101〟です
約1年前になりますね
毎週金曜日しっかりリアタイしておりました懐かしい……

ですが!!!
私がミニちゃんのことを「カンミニ」という人だとしっかり認識したのはランウェイでもなくブルカペでもなく宣材でもなくPR動画でもありませんでした
まあ遅いとまでは言わずとも、推し始めたのは早くはなかったですね
でもミニちゃんってスタシの公開練習生(?)だったのかプエク前からMV出演など露出はあったみたいですよね
その頃から知っている方には頭が上がりません・・・

本題に戻りますが、つまりはプエク当時はミニちゃんは1pickではありませんでした
これはまた話が逸れてしまうのであまり詳しくは書きませんが、1pickは事務所すら異なるウリムのファンユンソンくんでした

ここまで書くとまあ大体察する方もいらっしゃるかと……
ミニちゃんのことはグループ評価のMAMAのときから推し始めたんですね
この時に初めて「ドゥルディン」というものを認識しましてそこからはまあ色々漁って沼にハマるハマるの一方です
でもあれですよねランウェイのとき絡みあったなんて後から知りました
当時はリンゴ動画が精神安定剤でした()

転機

そんなこんなで今考えると気持ち悪いぐらいドゥルディンを推してたワケなんですが、転換点が訪れるんですね
それがコンセプト評価の「이뻐이뻐 (Pretty Girl)」です
覚えてらっしゃる方もいるのではないでしょうか
ミニちゃんが切実にデビューを願う姿をここで初めて見ました

それまでは、我ながら最低なんですが正直なところネタ枠というかガキンチョみたいな感じでミニちゃんのこと思ってたんです
でも、そこで涙を流すほど本当にデビューしたいんだってことを知れて色々と考え方が変わりました

センターに立候補するも残念ながら選ばれず・・・
でも諦めずにメボにも立候補
そして見事に勝ち取った
そんな姿に胸を打たれました

この時から私は「ドゥルディンのミニが好き」から「カンミニという人が好き」だと思うようになったんだと思います

当時もツイートしてたんですが、私の中ではコンセプト評価ではミニちゃんがぶっちぎり1位でした
成長して上手くやった姿を見て泣きそうになるほどでした(笑)

デビューへと

この辺の話は今となっては胸が苦しい話になってしまいますが、どうにか書いていこうと思います

昨年7月19日
ついにプエクファイナルを迎えました

デビュー評価ではセンターやって欲しいなぁなんて思ってましたが残念ながらセンターミニちゃんはお目にかかれませんでした(泣)
ですが、(他ペンさんごめんなさい悪気はないです)ソニョンミはもはやミニちゃんの曲なのでは!?!?と思わされるパフォーマンスでしたね
まさにミニちゃんが「少年美」だったんですよね

そして順位発表
当時のミニちゃんを一瞬たりとも忘れたことはありません
名前を呼ばれて涙が溢れたということは、本当に本当にデビューを望んでいた証拠だったんだと思います
アッパ〜!!ってお父さんにデビューしたことを伝えるミニちゃんが今も鮮明に思い返されます

今は正直思い返したりその場面を見たりするのはつらいです
ですが、その時のコメントもそうだし感謝の気持ちを忘れないミニちゃんが今もずっと大好きです

X1活動期

まずデビュー前は本当に色々言われていましたね
きっと本人の方が傷付いていただろうけどそういう記事を見かけるのも私もかなりつらかったです

それでもそういうことを言われてるってのを感じさせなかったように思います
アイドルだからそもそもそういうことはあってはならないのでしょうが、弱音も吐かず上手くやっていたのが印象的でした

ここまで暗い話が続いてしまったので少し切り替えましょうか(自分が悪い)

X1期のミニちゃんといえばやっぱり金髪(?)ですよねぇ〜〜〜!!!!
デビュー前はもうカンミニ=黒髪っていうイメージが強すぎてもはやイメージも出来ないし黒髪じゃなきゃイヤ…って思ってたんだけどチョロいから結局金髪最高……金髪しか勝たん…しちゃったよね←

やっぱりステージで輝くアイドルって素敵なもんで、この頃から私の最推しはミニちゃんになっていました
それは今も変わらないかな
どうしても私が熱しやすく冷めやすい性格なもんでやっぱり練習生を推すってのは難しいなとも感じた

それからミニちゃんが可愛いって思い始めたのもX1がデビューしてからだったと思います
プエクの時にそう思ってなかったみたいになっちゃうけどそうなんじゃなくて、その時は気付けてなかったんだと思う(言い訳)
ちなみにイチ押しはハットグとソトック食べてるやつ
もぐもぐミニちゃん死ぬほど可愛い

でも困ったことにこの頃のミニちゃんの素敵な発言とか雑誌のインタビューとかほとんど覚えてないんですよね(最低)
今も書きながらこの頃なんか良いこと言ってなかったっけなぁって考えてんだけど思い出すの無理っぽい…

あ、待って1個思い出したかも
チュソクのブイラだ〜〜!!
発言ではないけど、台か何か運ぶの手伝ってたのが何かすごく好きだったな(笑)
そういうサラッとお手伝いできるとことかも好きなんだよねぇ

とにかくまとめるとX1期はプエクの頃よりぐんと成長したミニちゃんが誇らしかったし、可愛いっていう魅力に気付けたのが大きかったです
それから最初も書いたように色々誹謗中傷浴びせられていた中でも一切それを感じさせなかった姿が本当に素敵でした

そして解散

これが本当に一番思い出すのがつらいです

解散までの空白期、ミニちゃんは他のメンバーに比べて目撃も少なくて心配でした

そして、2020年1月6日。
夕方突然の解散が発表され、まずは唖然でした。
発表されてすぐは割と冷静だったのを今でも覚えてます

ですが時間が経つにつれ「解散」が現実味を帯びてきて深夜にはケンチャナヨを聴きながら涙しました
それと共にミニちゃんのことがとても心配でした

そもそもデビュー前から色々と言われていたメンバーのうちの一人
「もしかしたら解散に責任を感じているのでは?」
「元の所属スタシにも戻りづらくなってしまうのでは?」
様々なことが頭をよぎっていました

あの手紙が出て、読みながら本当に胸が痛みました
ひたすらに謝るミニの字を見るのがつらかったです
でもここでも感謝を忘れない
これが皆に愛される理由なんだろうなとも思います

STARSHIPZ

まじでいきなり空気変わるんですけど、スシプズ垢初登場のミニちゃん鬼カワじゃないですか??????
リアルマルチーズですよねあれは???????

解散を経て元気にしてるかどうか気になってましたが、とりあえずは姿が見れて一安心でしたね

久しぶりに会うヒョンたちとも仲良さそうで安心でした

この時に気付いた、というか改めて感じたことが一つありました
まずは、X1が活動を休止してそして解散してって今までの私だったらもう冷めてしまっててもおかしくはありません
前述の通り私は熱しやすく冷めやすい性格ですからね
でも何ヶ月だったのかな、空白期も不思議と乗り越えられました
ミニちゃんのことを待てたんです

そして私は「X1のカンミニ」ではなくやはり「カンミニそのもの」が好きだったんです
解散してスタシに戻った彼も変わらずに応援したいって思ってました

でも今考えると、スシプズが今年上半期にデビューすることは決まってた話だったのでそう長く待つこともないと思っていたのもあるかもしれませんね(笑)

CRAVITYとして

そしてCRAVITYとしてデビューしたミニちゃんですが、やっぱり最初の頃は何だか元気がなかったように見えました

実は私はそんな姿にちょっとガッカリというかやっぱX1のこと引きずってんのかな〜って思ったりもしてたんですよね…笑

それから、ミニちゃんはヒヤヒヤする発言をすることも少なくはないので一度燃えた時もやれやれ…って感じだったんです
それでもまあやっぱり嫌いになれないのは今までミニちゃんの素敵な人間性を見てきたからなんだと思います

時間が経つにつれ、自然な笑顔も増えてきたし楽しそうにしてることが多くなったので安心してます(親ですか?)
それと同時にやっぱり笑ってるミニちゃんが一番好きだな〜とも思います

kpopぴあの感想の時にも書いたんですが、ミニちゃんがインタビューで「一生懸命にやるのは当たり前」って言ってたのが(上から目線みたいになっちゃうけど)本当に感心だなと思いました
ふざけてること()も多いけど、やっぱり考えるべきことは考えてるしそういうとこが好きだなってこれはもうプエクの時からずーーーーっと思ってる
それに、その姿勢っていうのかな
それがちゃんとヒョンにも伝わってるってのがまた素敵なことですよね

あとはやっぱりクレビティとしてデビューしてから、殻を破ったのか愛嬌が多くなったねぇ〜!!笑
私としてはもちろん嬉しいけど前は恥ずかしがってたのも可愛かったからちょっと寂しい…
それでも愛嬌やってる時は耳が赤くなってるしもうやっぱ可愛いからええわ!!!!!!

カンミニの好きなところ

結局のところ、書いてきたことまとめてるだけだけど「人間性」なんですよね

当たり前のことだけど感謝の気持ちを忘れないって本当に素敵なことだし、やるべきことを全うするって実は難しかったりもする

ミニちゃんはそれをちゃんとやってると思うんです
たまにミニペンの私も「…ん?」ってなることはありますが、それでも好きでいられるのはこういう面があるからだと思ってます

最後に

まず、短気な私が1年以上も推せてきてるのは本当にミニちゃんが素敵な人だからだと思ってます
前にも書いた通りあれだけ何も供給がない期間があったのに飽きなかったんですもんね

正直これまで私が飽きてしまった元推したちは、顔からハマったんですがミニちゃんは内面からでした
だからある意味ここまで長続きしてるんだと思います

現時点でも人気だとは思うけど、これからもっと人気が出てもこの人間性はずっとずっと大切にして欲しいなって思ってます
もちろん無いとは思いますが、天狗になることは避けて欲しいな(笑)

毎日毎日感じてるけど、私はミニペンになれて本当に幸せです
これからもずっとずっと大好きです

ここに来て書くか、という感じなんですが実は年下の推しはミニちゃんが人生初なんですね(笑)
だから一生に一度の推しだと思ってるし、これからもずっと、今度はずーーっとクレビティのミニちゃんを推せることを願ってます


追記
まじでリアコではないです本当に(そか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?