見出し画像

noteホーム画面のカテゴリーリストに詩・ポエムを追加してほしい!


詩を書かれている方々は、noteホーム画面の左側(PCの場合)に並んでいるカテゴリーリストの中に、詩が入っていたら良いな、と思ったことはありませんか?

私はnoteに投稿されている詩の数がかなり多いと感じていたので、詩がリストに含まれていないことを不思議に思っていました。

それで、ホーム画面リストにある各カテゴリーと、リストにはない詩・ポエムの記事数を比べてみました。二週前に投稿した以下の記事でその結果を書いています。

上の記事は定期購読者用なので、ここでは全てを公開せず(黒塗りにしました)、詩・ポエムのランキングだけをお見せします。


集計の結果、数々の人気のありそうなカテゴリーをおさえて、詩の投稿が7番目に多かったです。ポエムも26番目で、真ん中よりは上です。

詩・ポエムがこれほどnoteコンテンツの充実化に貢献しているのであれば、ホーム画面のリストに含まれていても良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

実は二週前、note運営事務局へのリクエスト送信機能を使って、以上のことを述べ、詩・ポエムをホーム画面のカテゴリーに含むことをご検討頂きたいとお願いしてみました。

もしかしたら運営側から見たら別の見方もあるかもしれませんし、色々と快適に使わせて頂いている中でリクエストするのは求め過ぎかもしれませんが、この熱い思いが届くことを祈っております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?