見出し画像

推しのことを考える時間

最近しんどかったときにスマホで推しの歌声を流していたら、推しがまるで近くにいるみたいで元気がでたことがありました。

また、先日お友達と会ったときに「しらたむさんの推しはどんな方がいますか?」と訊かれ、思いついた人などを少し答えたのだけれど、あとでそれは私の沢山の推しの中のごく一部だと気づきました。

好きなことややりたいことについてすべて書き出してみたり思い出してみたりすることはすごく良いことだと思うので、推しについてもそれをやってみようと思いました。

気を抜くと、おそろしく長い記事になってしまいそうなので、できる限りさらっと、でもなぜその推しが好きなのかについても少し添えられればと思っています。

私の推し

1。なんといっても実家に6月までいた愛犬ちーず(女の子)
可愛すぎる天使のような子だったから。臆病なところや、すべてが可愛かった(語彙力)。
(2021年の9月に書いた記事に「愛しのラブリードッグ ちーず公」というものがあります)

2。パンダ
もともとパンダはかわいいと思っていたのですが、夫と出会った頃にこの人パンダに似ているなぁと思い、どんどんパンダが好きになりました。夫もパンダがいつのまにか大好きです。なかなか直接会いに行けませんが、また行きたいなぁ。最近の日本に住んでいるパンダで一番の推しは、王子動物園のタンタンです。可愛いし、飼育員さんの発信もあたたかくてツイッターを見て、ほややん♡としています。

3。ベルーガ
最近よくつぶやいたりしていますが、はっきりと私の推しリストに登場したのは今年の5月くらいだと思います。まだ日が浅いですがこれからしっかりと推していきたい所存です。

↓ ここから先、並び順にはあまり意味がないと思ってください。

4。ぽこピー
甲賀流忍者ぽんぽことピーナッツくんの二人組Vtuber(バーチャルYoutuberもしくはバーチャルライバー)です。この二人は主にYoutubeに動画を上げたり、ピーナッツくんは音楽活動をしたりしています。二人の動画は、すごく気楽に楽しむことができる動画で、体調が悪いときにも見ることができていつも助かっています。二人はとにかく努力家で、事務所には所属せず、二人だけでほとんどの活動を行っていて(動画編集やサムネイルの作成もすべて二人で)、そんな中で着ぐるみを作ってゆるキャラグランプリにでて二人ともグランプリをとったり、パペットを作ってもらって動画をどんどん楽しいものにするための工夫をしてくれたりしています。視聴者のことをずっと考えてくれているのが伝わってきて、推しがいがとてもあります。
また二人(厳密にいうとぽんぽことピーナッツくんのご主人様)は妹兄の関係で、滋賀の実家を拠点としていますが、兄妹で(二人は否定していますが)こんなに仲良く活動していることが尊すぎて、推さずにはいられません。

5。月ノ美兎さん(つきのみとさん)
にじさんじというVtuberの所属団体のようなものに所属している、Vtuberさんです。とにかくお話が面白いです。見た目も、高校生の学級委員長ということで黒髪のロングで清楚な雰囲気がすごくかわいいです。SONYミュージックから出ているCDに収録されている曲など、楽曲がかなりかっこいいのも好きです。

6。ジョー・力一さん(じょー・りきいちさん)
月野美兎さんと同じにじさんじに所属するVtuberさんです。しばらく存在は知っているけど推しではない期間がありましたが、何をきっかけだったのかとても好きになりました。一番好きなのはお声と話し方でしょうか。落ち着いた雰囲気が素敵です。お歌がすごくうまくていらっしゃるのも好きです。お顔も、お化粧をしているし髪色は鮮やかで本来私の好きなお顔ではないのですが、今は好きですね。口元が、口をあけるとひし形みたいになるのがすごくかわいいと思います。全体的に妙な色香が漂うところも良いですね。
ただ、力一さんが話していることの4割くらいが私にはわからないことがあって(かなり博識でいらっしゃるし、一方で下ネタとかも言うし、昔のネタが少し多い)、たまについていけないのですが、それは私が知らないのが残念ということ。

7。匿名ラジオの二人 とくにダ・ヴィンチ・恐山
匿名ラジオ(ARuFaとダ・ヴィンチ・恐山の二人が話すWebラジオ。オモコロのWebからまたはYoutubede聞くことができる)はもうずいぶん前から聞いていて、すくなくともここ3・4年は寝る直前に匿名ラジオをスマホから流して、二人の声を聴きながら寝ています。たまにうるさいこともあるのですが、安心して眠れる気がするのです。もちろんARuFaさんも好きなのですが、ダ・ヴィンチ・恐山はとにかくかわいい。もし仕事とかで会うことがあって、私が恐山の世話を焼いたりしたらきっと本人はすごく嫌がると思うんだけど、そういうところがかわいい。(すべて勝手な想像です)

8。オモコロチャンネルの人たち および株式会社バーグハンバーグバーグの人たちすべて
オモコロチャンネル(Youtube)には、7で書いたARuFaとダ・ヴィンチ・恐山の二人も出演しています。オモコロというWebメディアの運営をしている株式会社バーグハンバーグバーグという会社(広告会社)の社員さん5人が主に出演しています。
単純に、動画がほぼすべて面白くて、人を傷つけるような内容も一切なく、楽な気持ちで笑い飛ばせるところがまず大好きです。
最近とくに好きなのは、永田さんという会社の中でのポストは副社長の方が、やはりすごい人だなぁと思うのですが、ダ・ヴィンチ・恐山がいろいろとなかなかなミスをしてしまったりするのを永田さんがいつも優しく(表面的には面白くなるようにきびしくいうこともあるけど、絶対心では優しく)サポートしているのが好きです。永田さんだけでなく、他の全員が支えていて、それはもちろん恐山だけじゃなくてほかの人が何かあったときもちゃんと周りの人が声掛けしたりして、動画が面白くなるようにしているのがすごく気持ちが安らぐんですよね。(本来のオモコロチャンネルの動画の見方ではないかもしれませんが)
なんだかだ言って、推しが仲良くしているのが一番癒されます。

まとめ(まとめ?)

今ぱっと思いついたのは、このぐらいかなぁ。
写真もなく文章ばかりで、読んでくださった方の頭の中にクエスチョンマークが並びまくってしまったかもしれず、すみませぬ。

もともとドラマを見るのが苦手ということがあって、最近はテレビではニュースくらいしか見ないので、理由をちゃんと書けるほどの女優さん、俳優さん、ミュージシャンさんなどが思い浮かばず、一般的ではないかたの名前ばかりが並んでしまったかもしれません。

私の推しの中でも特にVtuberの推しは、人によってはそもそもVtuberを知らなかったり、あるいはあんなペラペラの絵みたいなのが好きなの?と思う方がいそうで家族以外に話すことができないので、ここに書いて誰かにきいてもらったつもりになれてうれしいな。

ここまで読んでくださった方はありがとうございます。
みなさんの推しは何ですか?