BLACK FRIDAYとやらに買ったものまとめ。

DTMerはこの時期プラグインがいっぱい気が付いたら増えてる物だよね。

わかるわ。

今年ののいさんは多分同じだった。

というわけで、例年9月10月の引き落としがやばくて、
ブラックフライデーまともに参加できませんおじさんでしたが、
色々ありがたいことにお仕事いただけたり、なんちゃらかんちゃらあって、
上澄のお金がとうとう発生するようになって、
そいつをブラックフライデーに回せるようになったので、
今年はそれとなーく参加です。

が、数百万借金の経験が脳裏にこびりついててそれだけに、
あまりにも余計な買い物はできないと、自然とストップがかかっちゃうもので、
そこまで買ってないなぁという。
ざっくりまとめると以下みたいな感じ。

1.WavesのPlatinumバンドルをHorizonバンドルにアップグレードしたり、ほかいくつかエフェクター買った。

ついったでもツイートしたけど。
音楽やってない人はなにそれ?ってなるかもしれないので一応説明しておくね。
シンセサイザーとかいう楽器があってね電子楽器。
そこから出てきた音を加工するエフェクターとかいうのがあってね。
このエフェクターがいーーっぱい入ったパッケージがあるんですよ。

でも実際実用するのは、ほんの一部なんだけどね。
正確には使いこなせているエフェクターを自然と選ぶ物って感じなので
色々つつき回して少しずつ引き出しを増やしていけばそうでもなくなる。

そのいーーっぱい入ったパッケージを持ってたんだけど、この度
いーーーーーーっぱい入ったパッケージに変えました。

のいさん的にはRPGで新規マップ解放みたいな感覚なんだけど(解放条件が課金ってなんだよとはいわない)
色々遊んでみたい。

なお、のいさんは今までの楽曲で一度たりともこのWavesのエフェクターを使ったことがありませんね。
シンセやエフェクターを片っ端から使いこなせるようになった時に、解禁しようって思ってて。
まぁなんだ、便利グッズを獲得してとりあえず挿してベタな使い方だけして便利だな〜で終わりじゃなんか勿体無いな思っちゃって。
堂々とかっこよく?使いこなせるようになるまでしっかり地力を上げてから楽曲に採用しようと思ってなんとやら。
まぁ、でもそろそろ解禁してもいいかもね。

2.Amazon Echo Show 8を買った

あれくさです。 こんにちは、あれくさです。

うん、買いました。スマートスピーカーデビューだったりします。
正直スマートスピーカーどのように使うのか具体的によくわかってなかった上、
スマートスピーカーの使い方!って動画を色々漁ったけど、どうもしっくりこなくて…そう!
スマートスピーカーの紹介動画で、全部が全部ではないけど、
スピーカーの紹介で、軽ーく操作して終わりで、
IoTとかスマート家電的な側面での解説が全くない!!

いやだってあんたスマート家電活用法動画じゃなくて、
スマートスピーカーそのものの紹介じゃん
解説なくて仕方ないでしょ悪質クレーマーかよ。


もういい!!わけわからんからとにかく買ってやる!!
って思ったのが、きっかけ。

というわけでより直感的に今後の運用を模索しやすくするために、
これ買うとしたらタッチディスプレイ付いてた方がいいなと思ってた。
それで、どのタイミングでEcho Show 8を買おうかなーと思って

たんだけど、その前にAlexaに対応しているスマート家電を揃えた方がしっくりきやすいんじゃないの?って思ってね。

いや、だってあれじゃん。
そいつだけ単体で買っても、多分しっくりこないぞ。
わー、声でアラーム設定できる〜
わー、声で天気を教えてもらえるー。
わー、Prime Videoが小窓で見れる〜。

…ごめん、その機能全部iPhone,iPadとSiriさんが代行してくれてるわ。

はい、まぁ、正直に言えば、Appleで言えばHomekit対応商品を買えばいいんだけど、
別にそこはどっちでもよかったんだ。とりあえずAlexaにしてみた。

先にAlexa対応のスマート家電として電子レンジと全自動コーヒーメーカー、
その辺り揃えてみました。

からの購入です。なので1年ぐらい経ってると思う。1年越しの導入。

てなわけで、ちゃんと家電揃えてから買いました。

いや、で実際使ってみてですよ。
ヤツお願いしたらコーヒー淹れやがるんですよ本当にAlexaさん。
ありがてぇ。

なんか、今後コーヒーの味の細かい調整や豆に合わせた調整、
ブレンドまで含めて全自動とかそういうレベルまでもしやってくれるとしたら、
もう言うことなしですよね。てかそういうメーカーあるのかな?
のいさんそういうレベルの話はあまり詳しくないので、もしあったら飛びつきそう。
まぁ、お値段がお手頃になってからってな感じだけど。


…以上です。…うん? はい。 以上です。

合計額3万くらい?
はい。金額大きいか小さいかでいうとどうなのかは知らんけど、

欲しい物があっても安売りの時にしか買わないってのは
財布の紐が緩んでることなのかどうなのかわからんけど、
結果的に買ったものをしっかり使い切ってればいいんじゃないすか?
ペット飼ったら死ぬまで世話しろよ的な話とおなじ感じで。
モノだと世話しなくても死なないからさ。いくらでも増えちゃうんだよね。
衝動的に手を出さずに、責任持って使い続ける覚悟で買っていきたいなーと思いました。

…うおおおおおおWavesのHorizonを使い切れる自信がないぞ〜〜〜〜!!!!!!(収録プラグインいっぱいあるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?