Apple Watch デビューしたやつ。

人生とはいつ何が起こるかわからないものです。

画像1

のいさんはApple Watch series6を手に入れた!

といいますがのいさんは腕時計が続きません。
腕がむれるんですけどーー!!むーりぃー!ってなって装着をやめてしまうことがしばしばで、

結果、歩く時に蒸れるの我慢してスマートウォッチをつけるくらい
…なんだけど、そのスマートウォッチも
運動モードをアクティブにしてたら20km地点ぐらいで電池が切れる😞

使い物にならねぇ!ポラールよこせポラール!
だがしかし腕時計に3万円弱かける気もなかなか起こらな

のいさん、 それ6万円。

画像2

6万円。

人生とはいつ何が起こるかわからないものです。

ええ、真面目に生きていこうと思います。
それなりに。

というわけで、話がとっ散らかってます。のいさんです。
はい、AppleWatch series6 Product Redをお迎えしました。

スマートウォッチは実は4台目です。
なのですが、1台目は蒸れるのがおえーーーってなってつけなくなり、
歩く時につけようかなと思ったらすでにバッテリーがダメになってた

2台目はなんとなく買って歩く時につけたけど、上にある通り、長距離ウォーキングには適性がなく残念なことに。
バッグにくくりつけてそのままいつの間にか紛失。

3台目は液晶がカラーになりましたよ!やっぱり蒸れるんだけどね!
…で、感じの長距離適性は

…長距離適性は?

…ぴ。

というわけで、一応3台目は現役で使えますが、
この子が来た以上お役御免ですかね!

それでAppleWatch使い始めて2日目なんですけど今日、
まぁ、その以前使ってた3000円くらいのスマートウォッチに毛が生えた程度だろう思ってました。

問題は何本の毛が生えてるかなんだけど、
実際に使ってると30本くらい生えてるの確認できた。
1本の基準がわからんけど。
まぁ、それだけいいじゃん思うたってこと。
なるほど、6万円。

まあこのブログはそう言うレビューブログではないので
そう言う販促くさいことはすっ飛ばすけど、
勝手に歩行を認識してその時点からワークアウトの時間測定をしれっと始めてくれて、
おめー運動してっか?って通知出してくれるのは短期記憶が苦手なのいさんにはありがたい機能かなぁという。

色んなアプリの通知が見れるってのは3000円のやつでもできたけど、
タップで30文字ぐらいずつ表示されて内容を読み進めるのと
文字数いっぱい表示されてスワイプでどんどん読み飛ばせるのとでは圧倒的に使い勝手に差がありますね。

とはいえ、小学生年少とかのころポケベルを使ってた
平成初期世代のおっさんとしては30文字ずつ表示されるのは
別に苦ではないんだけど、まぁ便利な方がいいよねーってかんじ。

あとは、AppleWatchを近づけるだけでMacが起動できるのはすg
…いや、それはTouchIDが十分便利なので、正直どうでもいいや。

一番の問題のバッテリーの持ちは…今日の0時に100%、
そっからずっとつけっぱなしだけど19時現在65%
これ運動モードが裏でアクティベートされてるんだよね?
その上で購入時点で2日間つけっぱなしでも平気というのは
…いいんじゃないでしょうか。

まぁ、ポラールも十分に持つんだけどね。
つまりなんだ、ポラールに毛が生えたものと例えた時、
その毛を全部集めたら3万円分の価値があるのかどうか
現状ではわからんのだけど、
ポラールと3人の諭吉さん(童話かな)の方が好ましい姿とならないように、
まぁ、色々なアプリをガン積みしてカスタマイズするなりなんなり、
しようかなとも思いますね。

まぁ、人生とはいつ何が起こるかわからないものですから。
巡り合わせにおててのシワとシワを合わせて、
むしろ諭吉さん以上の価値に変換するために、
こいつを日々腕に巻いてお守り代わりにでもしようかしらなんて
思うてみたりしたりしなかったり。

そんなかんじ。

あ、まって。結局のところ、あの腕時計をつけたくない理由についてよ。

アレについてなんだけどね。

うん。蒸れるのが無理っていう話なんだけどね。


このAppleWatchさ

蒸れないんだけど!😭


まじ? いや、夏場はわからんぞ。
でも春のこの時点でも蒸れないので、
これは期待高まる〜?

もしかしたら3万の価値はここにあるかもしれない…ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?