12/21の調子に乗んな


12/18 中山 2R 
シャークアタック🦈
グランシャーク🦈🦈
シゲルジンベイザメ🦈🦈🦈

サメレース。 なお掲示板に魚類はいませんでした。
8着シャークアタック 9着グランシャーク
…仲良いな(????

12/18 中京 2R 
盛岡のエメラルド賞ぶっちぎりトップで
初勝利を挙げたコーラスケイトが
JRA初勝利の2連勝ないすー
…まぁ、この仔は普通にもっと上いけるよね。
スタートがんばれ(???

12/18 中山6R
タヒチアンダンス15馬身ぐらい差をつけての圧勝劇。 

などなど、今週の中央の平場は
どちらかといえば土曜日の方で面白いのが続いた気がするね。
…なんかそれまでの衝撃がおもしろすぎて、
メインレースが微妙に浮いてる気もしたぐらい凄かった。
いや、メインレースを下げてるわけではなく、
平場が上がりすぎ。 こんな日もあるもんだね。

中山11R ターコイズS
なのであんまりいうことがない。しいて言うのであれば1着。
ミスニューヨーク。 これよ。これを府中牝馬で見たかった。
前回できなかった飛んでくるニューヨークやりきった。
サンキューミルコ。ナイス外出し。

12/19 阪神11R 朝日杯

まぁ、これnote書いてる暇なくてツイッターの方で書き直したけど、
わかってたよね。
このレースはまず高速レースになる、
1-5番人気の仔たちが今回指折り強くて、
前々のレースをするからみんな、特売ワゴンにごった返す
奥様方みたいなことになる。
さー奥様ブロックを食らうのは誰だ!この5頭のうち1頭は食らうだろう
とかツイートしたけど、蓋開けたらジオグリフとドーブネの2頭だったね。
2頭が押し出される!2頭が衝突!
ジオグリフはあんな圧倒的劣勢てか詰みゲーから猛追して5着、どうにか賞金を持ち帰ったね。負けてなお強しはセリフォスだけではない。
クラシックでこの猛追をトップ戦線で繰り広げられれば。
ドーブネもスイッチ入れたが入りきらず7番手まで。明日があるさ。

そういや大分タイムラグあるけど、(この記事自体タイムラグすごい)
ケントオーが入厩したみたいだね。がんばれ。 てか全然関係ない。

さて、今日の話をさせてくれ(中央の話とばしすぎでは)
なのですげー飛ばし飛ばしに行きます
12/18 阪神4R ニシノベイオウルフ引退をかけていた可能性もあるレースをめっちゃノリノリで先行逃げ切り。一旦1着おめでと…気まぐれ?
12/18 阪神7R カワイコチャンの仔ストロングウィル2戦で勝利
12/18 阪神8R ウルトラ善戦マン モズマゾク悲願の2勝目
12/18 中京6R 遅れて現れた新星ダートスプリンターアシタバちゃん。
とにかく3着以内まず外さない。今回は1着。すごいね。来年のカペラやJBCスプリントに名前がいるの楽しみにしてるよこのパワはー。成長込みで。
12/19 中京10R 寒椿賞 モナルヒ棚ぼた2着、とはいえ脚は本物、着実な今後の底上げに期待だね。

ほいで一番出かかった話が、当たり前だろこの話しないわけがない。

21世代門別のエリート軍団の中で唯一でもないけど中央に挑み続けてた子が
3戦目にして花開く的な。

12/19 中山6R 1着 ブルーカルセドニー、中央初勝利!
現役3勝目、ちょっと前のフローラルカップ以来。
さてお次は?2勝クラス挑戦かな?

というわけで今日のレースの話をしようと思ってたらもう時間が過ぎてしまった。

間に合わなくてツイートでやってしまった

はい、これから兵庫GTとか名古屋GPとかあるけどその前の一戦。
いや、前哨戦というようなメンツじゃないけどさ。

結果はお察しの通りの内容になったなぁって感じ。

のいさん的にはベストマッチョさんが好スタートやってくれた時点で、
これはいい!って思ったんだけど、最後までいい走りをしてくれた。
ないす3着。

上2頭はいいんすよ。ティーズダンクさんとモジアナさんは、
ひったすらどこ行ってもバッチバチにやってもろて。
その回数が多く刻まれて多くの力と経験がこの二頭に生まれてくれることが、
第一だとぐらいに思ってるんで。 どっちが1着だなんて結果でしかないと思っちゃうくらいにまで、
今より未来を観たいそんな2頭。

…いい、レースでした。


さぁ、明日は兵庫GTだ。
何かよくわからんけどカンテレさんが結構クローズアップしてるね。

なんかリストを見ると、なるほどなるほどってリストの中に、
あれ?って仔が2頭いてさ。

イダペガサス。 …イダペガサス!! おま!
道営スプリントでアザワクとジャスパーシャインとスマートアヴァロンでバッチバチやりあって…

…あれ!おま!!!スマートアヴァロンもいるじゃねーか!!
道営スプリントの善戦メンズが中央のヤバめの仔たちに挑戦、
いやーしかしきちーなこのメンツ相手にはフルボッコにされそうな。
いやまぁ、地方勢が下位、中央勢が上位で完全に分かれるなんて言うのではないかなと思うけど、
トーセンレビューと、スマハマ、若きホープイグナイターがいる。
再起に臨むリュウノシンゲンがもしマツリダスティールにもらった烙印を消すような走りができればというのもある。

さて、どうなるやら。

今日もこの辺で。

年末も、ごゆるりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?