12/10 ばいばいサブノジュニア。

きのーの

ビオラ賞おつかれさま。
まぁ、掲示板外。 ラストレースが記念レースみたいな感じだったけどさ、
良いメンツに囲まれて走り切ったね。

うん、大井のスプリントの頂点スレスレにずーっと鎮座し続けて、
頂点に立った瞬間がJBCスプリントって、まだ去年の話だけど、
何度振り返ってもあの最後の直線のびのびーーーは時が止まった思い出は忘れらんないよね。

今年もクラシックの方で似たような時間が止まる衝撃があったけどそれはそれ。

さて、きょうのおはなし。

ノボトゥルーさん、おやすみ。
んー、GⅠ馬のなかでもなかなか渋い戦い方と戦績を残した仔だよなごいう。
競技をしながら、地方巡業というか。パフォーマーとして見てたわ。
とにかくいい渋い走りを2桁年齢行ってもなおしてくれててねぇ。

こんどカペラに出走するヨシオさんとはまた一味違うパフォーマーと思いながら見てた。
いや、ヨシオさんはあれじゃん。パフォーマーの中でも、
アイドル的な感じじゃん。 ノボトゥルーさんはダンサーみたいな。
バックダンサーのセンターみたいな。

お疲れダンサー。(?????

はいというわけでカペラステークスの話!!

ヨシオさん!!!俺たちのヨシオさんが出走じゃーい!

有馬記念前の人叩きっすねヨシオさん! …でいいのかな(???

いやー、メンツ的にはきっちーっすけどね。
モズスーパーフレアさんとリュウノユキナさんがGⅢでワンクッション入れに来てるし。
お二人さん、高松宮じゃなくてフェブラリー行くのかな?
やばすぎるアイツはドバイ行きそうな気がするし。

さて、トウカイエトワールがグレードレース初参戦か。
ちょっと遅咲きのおもしろそうな仔、良い走りに期待。
なんか今14番人気だけど掲示板食い込んでもしっくりくる。
馬券は知らん(??????

そういやまだグレードレース無冠のオメガレインボー
ねー、相手にスワーヴアラミスだソリストサンダーいたもんねー。
今回もちょっと辛いけど今度こそ差し切れると良いね。

いったんそんな感じ。明日の話軽くしようか。

中京11R 中日新聞杯
ラーゴムさん、に3歳馬で単身殴り込み。

いやー今回は勝ちそうな仔と比較しての満足な斤量差ないし、
これで勝ったら、ほんと21年世代は大したもんだって話に新しいネタが加わる事案ですわ。
いけんのかー!

中山11R 師走S
エブリワンブラック 最近よく出てるね。3戦連続7着は避けようね。しらんけど。
しばらくぶりに戻って来た凄まじいムラっ気アメリカンシード。
ね、鞍上戸崎さんになったらどう走るか。
…ゆーてね、メイショウムラクモいるしさ。
この辺りでやりあったらのいさん的にはテンション上がる。

今日はいったんこのへんで。

ひぃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?