見出し画像

ウォーグルたちと行くランクマ今シーズン最後の試合 ⑦ ポケモンsv

5月月末。
これから末にかけて仕事が忙しくなるので
今シーズンの対戦最終日。

今日はせめていい結果残したい。


バイオレット版
6733位からスタート

相手6823位

コノヨザルvsテツノドクガ

相手はブーストエナジーを発動し素早さを上昇させた。
テツノドクガが初手って、今までの対戦の中で珍しいな。
コノヨザルに対して炎の舞を打つが
チョッキ持たせてるのでこれを一撃耐え
憤怒の拳で応戦。
2ターン目を同様を繰り返しドクガを突破。
裏から出てきたのはパオジアン。
ここはそもそもの素早さで負けているので
不意打ちが飛んでくるはずもない。
噛み砕くで倒される。

2匹目にカイリューをだし、ノマテラハチマキしんそくを当てようと思ってたら
サーフゴーにしんそくをすかされた。

ゴールドラッシュしか飛んでこないはずなので
効果いまひとつで受けられるスナノケガワと交換したら
相手はトリックを打ってきてくれたので
こだわりメガネの交換会になった。
(多分ヘイラッシャ引きを読んだのかな?)

スナノケガワを無傷降臨できて、さらに相手は
トリックしか打てないので1匹犠牲にするしかない。

ここで降参が選ばれた。


順位5634位。



スカーレット(本ロム)
6890位からスタート

コノヨザルvsテツノカイナ
ドレインパンチをテツノカイナに当てたら
ボルトチェンジで逃げていった
引き先はパオジアン。
悪テラスを切り噛み砕くを打ってきたが
コノヨザルはHP4で耐え
返しのドレインパンチでワンパン。
体力を84まで回復させたら
テツノカイナが出てきたが

降参された。

順位5796位。


ラストもう一戦する。



正真正銘、S6最終戦


初手のキラフロルに暴れられると厄介なので
コノヨザルから行く。
特性でキノガッサも見れるしいいと思う。


コノヨザルvsキラフロル

読み勝ち。

相手はエナジーボールを打ってきたが
チョッキを持っているコノヨザルに対し
1/5しかダメージを与えられなかった。

返しのドレインパンチで体力をほぼ回収し


次のターンヘドロウエーブを打ってくるも
これまた1/5で抑える。

硬い。


キラフロルを
憤怒の拳で突破する


物理で2回殴っているので
毒ビシが撒かれたが
今回選出してるのはアーマーガアとカイリュー。
両方とも飛行タイプなので
しっかり対策している。


裏からミミッキュが出てくる。

とりあえず化けの皮を剥がしておきたいので
火力上昇の憤怒の拳で殴る選択。


相手は呪いで定数ダメージを入れてくるようだ。

1/4削られるのは流石に厳しい。

倒せるかな?
と思ったら
身代わりを貼り、憤怒の拳を透かされる。
さらにフィラのみを食べられたので体力まで
大量に回復されてしまった


憤怒の拳で身代わりを壊すも
じゃれつくを打たれてコノヨザルは負けた。


アーマーガアを出す。

ミミッキュは痛みわけで体力を奪ってくるが


ほぼ全回復してるミミッキュを
A振りのアイアンヘッドでしっかり落としていく。

ラストはハバタクカミ。


今回育成のアーマーガアは
HADで育成しているので
ハバタクカミのシャドーボールを耐えた。


お返しのアイアンヘッドでワンパン。


てな訳で勝利。

対戦ありがとうございました。


4737位

今シーズンは今日が最後の試合です。
仕事なかったらもうすこし上位目指したいんだけどね。
体力が追いつかないよね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?