見出し画像

VSカエデ戦【ポケモンsv】パルデア冒険日記②




前回の続き。

セルクルタウンに到着。

別名【サークルタウン】

この街はオリーブの収穫が盛んで、囲うようにオリーブ畑が広がっている。
その風景がサークルの形と似ていることから
サークルタウンという別名がついたらしい。


オリーブ収穫祭の真っ只中ということで
ジムテストもお祭り仕様になっている。


まずは腹ごしらえ
はいはいアイスは後でね


見慣れた看板

【まいど・さんど】

結局旅先でも
知ってるような店にしか入れない小心者の俺。

ホッとするこの感じ。
金欠が痛え。笑
とりあえず安定のアボカドサンドを注文した。
ほんとはスパイシーサンドを食べたかったけど
お金がちょうど足りない。


ハッサム使いのおじさん


メタルコートを持たせたストライクを
通信交換でもらったら進化しちゃったよ!

超序盤にハッサム持ってるあんた、
この街のジムリーダーやれるんちゃうか笑


ワニノコ観察

やっぱ好きだわ〜ワニノコ。
何させても絵になる


パティスリー【ムクロジ】

ジムリーダー【カエデさん】の洋菓子屋。

ムクロジは手で振るとカラカラと音がなる実。
この店はきっとそれがモチーフなんだろう。
どんなお菓子が売ってるのか気になる。
気になるわー。
ハリボテに仕上げた手抜き。
ここだけは許せないってゲームフリーク....。



ジムチャレンジ

まずは1個目のバッジゲット目指して
頑張る

ネモ

おっとネモさん
この人はネモ。

チュートリアルを飛ばしちゃったから説明する機会なかったけど、同じ学校の同級生で、
この歳なのにパルデアのチャンピョンランクを持ってる凄腕トレーナー。

このジムチャレンジも「挑戦してみなよー」
って誘われたから挑んでる。

宝探しのきっかけをくれた人

頑張るよ!って伝えたら感情高ぶって出て行った。オモロw笑


さて

ジムチャレンジお願いします。


オリーブ転がし


体で巨大オリーブにぶつかって
衝撃で転がしてゴールに決める
体力テストみたいな種目。

よおしいくぞー
分岐点。
↑道を塞ぐおねーさん。
←坂

こういうのは戦って勝って、
道を譲ってもらうに限る。

レベルも上がるし一石二鳥
悪いけど通してもらうよ
今の俺の足は誰にもとめられない


ジムテスト合格

あのおっさん、
超音波と毒の粉で害悪戦術してきやがった。
理由聞いてみたら
妨害するのはオリーブ育てる大変さを感じて欲しいから
とか言ってたけど、

なんかちょっと感じ方違うぞ。


受付の人に結果を報告して
いよいよジムリーダーとの対決。

ワニノコ!ニューラ!がんばるよ


vsカエデ

ワニノコにプラスパワー使って楽に攻略していく作戦

いい火力
こ、ころがす..?


テラスタル

そのクマ俺にくれ!!
....じゃなくて、やばい!!!

連続切り

ワニノコおおおおお
ニューラああああ


負けた。

虫テラス連続切り。
コガネシティのアカネのミルタンクくらい強いやん...
(転がって来んなよ。)



虫ポケモン強くする?

あかんて
虫ポケモン恐怖症やねんて俺...

おれも、俺のポケモンに経験積ませないとな。



逆転のチャンス!?

勝つためのヒントを探しに
フィールドを彷徨ってたら

いじっぱりミントを発見!

これでニューラの火力を上げることができる。
少し希望が見えた。

ニューラ攻撃力38→41


色違いのコロボーシ

こんなところで色違いの....
虫繋がりか...
これも何かの縁かもしれない。

コロボーシ、
どうかカエデ戦で力を貸して欲しい。

進化させたら神々しい。


頼もしい仲間が増えた。
虫恐怖症を克服するために虫を使う。
虫ポケモンには虫技が今ひとつなので
デバフ撒いて突破口を開く。


全員で虫の抵抗を見せていこう!!


再戦

コロトックを絡めた新戦術で
次こそ絶対勝つ!

弱体化作戦!!
鳴き声

ヒメグマAダウン
よくやってくれた

弱体化作戦其の2
睨みつける

ヒメグマBダウン
ワニノコ!!ありがとう!!

ここまで
みんなで繋いだバトン

受け取れ

決めろニューラ!!
こおりのつぶて!!!!

どうだ??

突破!!!!!

よっしゃああああ!!!!


無事勝利することに成功。

挑むこと4回目のチャレンジ。
まじでワニノコ、ニューラだけでは勝てなかった。
コロトック、ほんまにありがとう。
記念撮影済ませて
カエデさんは負けたのに悔しい顔せず
なんてやさしーい言葉くれるの。
これが大人ってやつか
引き際もベストかよ。


ようやく一つ目のジムバッジをゲットした。
全然苦戦しないと思ってた相手に
何度も戦いを挑むことになるとは.....。

カエデのヒメグマってこんな強いポケモンだったの?
(そのヒメグマちょうだい)


ワニノコは

このタイミングでアリゲイツに進化
アリゲイツはカッコ可愛いから好き。




続き



パルデア地方冒険日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?