見出し画像

【S14】シルバー手持ち統一パーティでマスターランクいきたい。① 【ポケモンsv】


マニューラのトリプルアクセル外し
ドサイドンのサンダーダイブ外し。

ということで、最高の負けスタートを切った。


みなさんこんばんわシオです。
さて、新シーズンになったので
シルバーパーティ統一ランクマのスタートです。

縛りプレイというのは
勝ちたいに対して逆行している遊びなのだけど
どんなパーティだろうと
マスターまで上がれると胸を張りたい。

しかし今回はおそらく、
縛りプレイ史上、過去最高難易度であることは間違いなく保証されてる。


どう言うことかと言うと、シーズンが切り替わり、新ポケモンの登場。

それにより高耐久ポケモン
スイクン
ポリゴン2
が環境に出てきたことに加え

ウガツホムラ
タケルライコ
などの高火力アタッカーの出現。


...燃えてくるねえ



シルバーパーティの欠陥


とはいえシルバーの手持ち統一パーティは見てもらったらわかるとおもうけれど弱すぎるので勝てない要因がいくつかあって

大きな欠陥として弱点が大幅被りしている。



電気弱点2体
草弱点3体
格闘弱点3体
鋼弱点3体
フェアリー弱点3体

これをどうにかしないと
ランクマの土俵にも上がれない。

どうやってマスターランクまで上がろうかな。

とりあえず適当に育成した子達で
試運転してみることにする。






マスターランクまでの全ての対戦のダイジェスト



1戦目

通信エラーで負け


2戦目

通信エラーで負け


3戦目
マニューラのトリプルアクセル外し
ドサイドンのサンダーダイブ外し

大事な場面で攻撃できず負け。


4戦目

ラグラージにステロあくびをされ
クイックターンでテツノツツミがでてきた。
フリーズドライで2体貫かれ
こちらのキングドラの電気テラバーストはラグラージで抑えられた。
こだわりアイテム持たせてるのでそのまま負け。


5戦目

通信エラーで負け


6戦目

通信エラーで負け


7戦目

ハバタクカミがゴツメもってて
マニューラがトリプルアクセルで自滅

ゴツメカミってなに


その後
上から甘えられてギャラドスとキングドラが止められた。
突破できず負け


8戦目

初手でフライゴンがテラスを切ってくれたので
キングドラのこだわり電気テラバーストが一貫した

フライゴンの地震をギャラドスでキャッチし
竜舞積んで、相手のヌメルゴン、フライゴンごと貫通。ようやく1勝。


9戦目

キョジオーンが初手で水テラスを切ったことで
塩漬け➕自己再生されるだけでチームが崩壊した。
鉄壁積まれて3人がかりで
水キョジオーンに勝てない。
傷一つつかない。

やべえって



10戦目

アローラキュウコンが出てきたが
バンギラスで天候操作。
オーロラベールを張らせない動きができたが
その後、水ウーラオスが出てきたので
マニューラで雨乞いして電気テラスキングドラで上から攻撃して突っ込んでみたけど
三匹目のパオジアンが電気テラスタルを切ってきたので電気技を半減されて負けた。

おまえか




11戦目

ビルドアップドレインパンチコノヨザルに
オーダイルが勝てない。

むりむり


憤怒の拳でオーダイル、キングドラもろとも貫かれた。
ラスイチのバンギラスがテラス切ったとて
コノヨザルと残り2体を倒すのは無理なので諦めて降参


12戦目

通信エラーで負け判定

なんなん多ない?


13戦目

初手オーガポンがマニューラに対しテラスタルを切ってくれる。
襷で攻撃を耐えてカウンターで倒した。
トドロクツキに対しギャラドスがスケイルショットを当てたことにより
相手は降参。

2勝目


14戦目

初手からドヒドイデに毒毒されながら耐久され
バンギラスの地震が弱点のはずなのにダメージが届かない。


ようやく倒せるかなと思ったところでフェアリーテラスを切られた。

マニューラの
トリプルアクセルでなんとか倒すものの

ストリンダーのスカーフ爆音波で
そのあとマニューラ、キングドラもろとも破壊された。


15戦目

通信エラーで負け判定


16戦目

水オーガポンをカウンターで倒して3vs2
貯水持ちを倒せたことでだいぶ動きやすくなった。

ハバタクカミが出てきたけれど
バンギラスで耐久しながらストーンエッジで突破。サザンドラ対面は電磁波をくらって2回動けなかったけど、けたぐりでなんとか突破。
600族の強さを見せつけた。


17戦目

ゴツメ眠る寝言ヘイラッシャに
ギャラドス、キングドラ、ドサイドンの三匹かかりでも手も足も出ない

ヘイラッシャはむり


18戦目

交代読みでロトムのハイドロポンプがドサイドンに当たる。水4倍弱点なのでワンパンされた。
キングドラのウェブタも半減、
マニューラも打点ない。
そのまま負け。
(ってかこのチーム水ロトムで簡単に詰んでるわ。)


19戦目

初手のドヒドイデの毒毒レッドカード自己再生、
ブラッキーの月の光で詰んだ。

突破むり


20戦目

ゲッコウガをオーダイルで倒し
テツノイワヲをマニューラで倒した
ラストテツノカシラのボルトチェンジを
ギャラドスがドラゴンでテラス切って突破



ということで
20戦4勝16敗。(弱すぎ)


わかってたけど
イージーウインされまくって

少し萎えた。


改善が色々見えたので
次回はそこを手直しして
もう一度挑む



②につづく。

















この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?