見出し画像

【仲間大会】ヤミラミと遊ぶ1on1 トリックマジック ポケモンsv



トリックマジック 1on1


ということで今日も仲間大会に参加してきました。

今が一番ホットでタイムリーな話題である
トリックマジック..........の1vs1版!☜ww

なんだか面白そうじゃないか!ということで
急遽ポケモン育成をした。

今回一緒に遊んでいく相棒はヤミラミ。

あ、まってwww
その顔はやめようぜ?

害悪クソ戦術キモって思ったでしょ?

お巡りさんこの人です!なんて
真っ先に通報しないでよね


そもそも

守る/金縛り/アンコール

なんて型で挑んだら
サーフゴーとか悪タイプのポケモンとか、
ヤミラミのミラーで詰むよ。

そんな面白くない構築ではなく!
今日紹介するのは!

正々堂々とイタズラ心を使った(?)
オリジナルの育成です。



では本題。


いでよヤミラミ!!

ばばーん

コンセプトは
なんか上手くいったら勝てるかもね構築です。w

はいw
遊びなんでw

勝てない相手にはとことん勝たないで行きます。

てなわけで
型紹介。

HD特化の瞑想食べ残し型です。

みなさん知ってました?
ヤミラミの種族値て600族超えてるんですよ。

HP   50  534位
攻撃 75  358位
防御 75  279位
特攻 65  341位
特防 65  361位
素早 999 1位
(計)  1329     1位

そう
特性イタズラ心がチートなの!

あらゆる変化技を上から打つことができる
こんなの実質素早さ999と同じよ

このぶっ壊れ種族値で
全ポケモンを起点にしちゃって良いかしら??

ギミック紹介。

物理相手を上から鬼火いれて機能停止にします。
その後は瞑想を積んで自己再生で粘りながら
バークアウトでじわじわ倒していきます。
鬼火ダメージも蓄積していくので
火力は低いけど自己再生を持ってないポケモンなら問題無いです


次、

特殊相手には上から瞑想を
受け切れるようになるまで積みまくります。
(この時急所に当たったら負けます)
そしてバークアウトでじわじわダメージを与えつつ相手の火力を無くし詰ませて戦意喪失させ勝ちます
(この時急所に当たったら負けます)


ほんで
一応適当ではなくある程度のメタは入れてます。
仕込んだ水テラスは
イダイトウのケアです
あの火力を止められるのは
水テラスしかないでしょ。
物理ケアで鬼火入れてますが外すんじゃねえぞおい。

ハバタクカミ対策でHD育成

イタズラ心を無効にされるかもしれない確率が大いにあるのでこのヤミラミには相手に干渉する技を入れてません。
鬼火以外全部自分完結です。
サーフゴーに対しては
一応水テラスでゴールドラッシュをケアしてるつもりですが...運と型次第で負けます。
(スカーフトリックとか、悪巧み,,,,とか。)



さて
ではでは、
この性格のわるーーいヤミラミがどこまで戦えるのか!みなさん気になりますよね?

ね?

では対戦パートへ




一戦目
vsイダイトウ

二戦目
vsミミッキュ

三戦目
vsハヴァタクカミ①

四戦目
vsポットデス

五戦目
vsポットデス(再戦)

六戦目
vsサーフゴー①

七戦目
vsハヴァタクカミ②

八戦目
vsハヴァタクカミ②(再戦)

九戦目
vsヤミラミ

十戦目
vsポットデス(再再戦)

十一戦目
vsポットデス(再再再戦)

十二戦目
vsサーフゴー②

十三戦目
vsサーフゴー③



一戦目 
vsイダイドウ

初手相手に水テラスタルを切られましたが
こちらもそれを想定していたので水テラスを切ります。
鬼火が当たったので相手の攻撃はこちらのヤミラミに対して確定4発

じわじわ攻撃+鬼火ダメージで
相手は降参です

二戦目
vsミミッキュ

初手相手は電磁波を打ってきましたが
こちらもやけどが当たります。
残りの技構成が
じゃれつく/影撃ち/痛み分け/電磁波なので
相手はヤミラミを落とせず降参。

剣の舞を持ってる型なら負けてましたね笑

三戦目
vsハヴァタクカミ

相手の神はブーストエナジーでs上昇。
初手マジカルフレイムを打ってきましたが
その頃には瞑想を1段階積んでます。
相手が強烈な一発を入れる頃にはHDヤミラミが2回瞑想を積んでるので
突破不可能です。
勝ちを確信した瞬間急所で負けました。


四戦目
vsポットデス

ノーマルテラスを切りながら殻を破られました。白いハーブで能力下降を直し
水テラスを切ってしまってるので
アシストパワーを受けられるわけがない笑。

負けw


五戦目
vsポットデス(再戦)

再戦かよ!とおもったけれど
相手の手の内がわかったので
アシパを無効にする悪タイプを残したまま
同じことをしたら同じことをされ
普通にシャドーボールで負け。

うん、この人には2億%勝てない。
ぜひもう一度の再戦は無しで願いたい。

6戦目
vsサーフゴー

きたなサーフゴー!
このメタメタな構築で勝ってみせるぜ!
そう思って水テラス切って瞑想したら
スカーフトリックされました
はい。ちゃんちゃん。

7戦目
vsハヴァタクカミ

相手の型がブーストエナジーC上昇の
電磁波/祟り目/ムーンフォース型だったので
今ランクマで見かける流行そのままのやつですね。
これは勝てます!余裕余裕。

連続麻痺3回で負け。


八戦目
vsハヴァタクカミ(再戦)

さっきの勝負は麻痺らなければ勝てます。
電磁波くらいましたが瞑想積んで
バークアウトで弱体化して
勝利。リベンジ成功!

ってか安全に積めたからいいけど
積めない段階での麻痺なら負けてた。相変わらず痺れすぎ。


九戦目
vsヤミラミ

ここでヤミラミミラーが起きました。
どっちのヤミラミ使いが上か勝負しようじゃ無いか。負け筋はテラスを切ってしまって相手のイタズラ心が通ってしまうこと。
ここは慎重に行動を決めたい。

相手の型は
不意打ち/メタルバースト/挑発/アンコール

これ普通のポケモンが普通に対面したら負けるやつですね。

瞑想をガン積みして鬼火を適当に打って
相手のメタルバーストを全部使わせたら
バークアウトで突破できました。


十戦目
vsポットデス(再再戦)

二億%勝てないポットデスと再戦。
戦っても勝てないので秒で降参。


十一戦目
vsポットデス(再再再戦)

もうええて。
降参降参

相手のレートを2回タダであげてしまった。
1on1のルールなのに再戦制はやばいって。
勝てない構築にはとことん勝てないよ

十二戦目
vsサーフゴー

悪巧み持ちなのでC2段階上昇に対し
瞑想D1上昇では追いつかず負け。

うん普通のサーフゴーだ。

十三戦目
vsサーフゴー

飛行テラスタルを切ってテラバーストを連打されました。
動きメガネっぽい。飛行テラバーストは何意識だろうか?

もしやイリュージョンでカイリューが化けてた?

なわけないか。




どうよ????www




勝てない試合2回再戦(降参だけの時間)
サーフゴー✖️2
は絶対勝てなかったとして


麻痺負け1
急所負け1

の2回は拾えた試合でしたね。w

うーんおしいw

100%の敗北率はサーフゴーでこう見るとどの型にも勝ててないことがわかる。

(きったねえ殴り書きだなおい。)



最後にこの戦いで
ヤミラミの修正箇所を残したら
この記事を締めようと思います。


修正1

バークアウトを違う火力の技にしてたら
急所や痺れを引く確率も抑えられて勝てたかもしれない。バークアウトは威力が弱すぎて
瞑想積んだとて圧が低すぎた。

修正2

テラスタルは水じゃなかったな。
電気がよかった。
電磁波がどっからでも飛んでくる。
困っちゃうね。



まあ結果は負けまくりで
しょうも無い順位だけど

そもそもコンセプトは
なんか上手くいったら勝てるかもね!!

なので
むしろこの構築で勝てすぎた方なんじゃ無いかと思うわ。

今日も楽しい仲間大会を企画してくださった
ゔぃゔぃぴさん。
ありがとうございました。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?