見出し画像

まあ甘えときゃいんじゃね?BS物理受け鬼火ウインディ 【ポケモンsv】


皆さんこんにちは。シオとウインディです。

今日育成したウィンディーは、
物理耐久全振りのBS甘える鬼火型。


炎タイプのポケモンが草タイプにテラスタルすることで、弱点がひっくり返りますので、テラスタルの代償に相手ポケモンを確実にやけど状態にさせていくというギミック。


相手が物理ポケモンのみの構成だった場合、鬼火を入れることで機能停止にでき、
その後のサイクルも出てきたポケモンに対して甘えるから入れば、そのサイクルも崩壊します。


一度鬼火ループに入れてしまえば
抜け出すのは急所しかないかなってところで
かなり使用感いい感じに仕上がりました。


今日のウインディ
努力値:B252、S252、あまりH
性格:陽気
持ち物:食べ残し
テラスタイプ:草
技:フレアドライブ、鬼火、甘える、朝の日差し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?