見出し画像

親名をアルセウスにしたいがための周回 #2 【ポケモンレジェンドアルセウス】


2回目の時空の歪みをクリアしたことで
パーティの戦力が底上げされた。





この手のゲームは
一度軌道に乗り始めればあとはスムーズで。
よほどのことがなければ全滅することはない

オヤブンヘラクロスかっけー



黒曜の原野に生息する
残りのオヤブン個体のポケモンを
洗いざらいゲットして

三回目の時空の歪み

色違いリングマ!!


黒曜の原野

ギャラドスの捕獲。
空飛んでるから最初バグかと思ったやつ
確定色違いイベントのポニータ。
捕獲して仲間入り
オヤブンオドシシは
速技×バリアーラッシュがセットになってるから
アヤシシに進化させやすいのよね
でっかいピカチュウは
ライチュウにしたらどれだけおおきくなるんだろう
オヤブン個体に餌あげたら通常種と同様
モグモグ食べ始めて
緊張感薄れた。
アゲハントの群れに囲まれ
痺れごなの集団リンチ。
これを切り抜けられなかったシシヤマとレントラー。


オヤブンカビゴンに餌をあげるミッション
どんだけ食わせなあかんねん
50!?やってられるか!!(面白いから多分やる)


人魂猿


コンプリートした図鑑



図鑑を埋めていく作業がたのしい。

痺れごな40回見ろとか鬼畜ミッションもあるけど、それと同時進行して他のポケモンの⚪︎⚪︎という技を25回見ろ系のミッションと合わせることで、そう言うのも簡単に稼げるし、
それを続けていくことでどれだけ効率よく(無駄だけど)タスクをこなせるか考えて遊ぶのがこのゲームの醍醐味(?)なのかもしれない

しらんけど。


総プレイ時間 27:51

黒曜の原野クリア時
パーティ完成

ミジュマル(ミジュツ)
レベル 36

グレイシア(ファブリーズ)
レベル 23

リングマ (コケムス)
レベル 30

ポニータ(モユル)
レベル 27

控え
ヘラクロスレベル52、ニンフィアレベル48、レントラーレベル50、マグマラシレベル49、フワライドレベル48

まだ終わってない図鑑タスクもあるけど
次のステージでも同じポケモンが出れば稼げそうだし
なんなら同時進行するためのポケモンがいなくなって、さすがに単発でミッションやっていくのは大変すぎる。

ということで次から遂に
紅蓮の湿地突入しますかね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?