見出し画像

無料10連の闇

あけましておめでとうございます!無料10連引きまくったイオです。
今年はゴミだった投稿頻度をなんとか改善したい……(1回やらなくなると長期間になるため)と思っております。

さあ、皆さんはソシャゲ何かしていますか?
自分はやっては飽き、やっては飽き、再燃しては飽き…を繰り返し、数多くのソシャゲをしています。
今回はまあまあ長続きしている(又はしていた)ソシャゲでの無料10連の結果ですよ!!


プリコネ

まずはプリコネ。いつ始めたか記憶にないプリコネはかなり前に飽きてしまい、放置気味……
最推しはママ・サレン、コッコロ、シズルです。
今年のcmはリトリリがやっていて可愛かったですね。リトリリはミミが好きです。
今回新規星3しか撮っていませんでした。ごめんなさい。

ヨリ(エンジェル)

妹であるアカリのエンジェルは先に持っていたので、ようやく双子が揃った感があります。
エンジェルヨリの下に通常ヨリがいるのも高ポイントですね(?)
このときは他にも星3アオイがいるので良引きですねクォレハ……

アカリとイラストが繋がるのが良き

カスミ(サマー)

実はキャラデザが結構好きなんですよね。
そんなカスミが来てくれたのでとても嬉しかったです。
マジカルカスミも引いてるため、カスミは2人目。可愛いよねマジカルカスミ。

ミソギ&ミミ&キョウカ

そして!引きましたよリトリリ!
実はリトリリのガシャがフェスだと知らず、その前に開催されていたフェスで2万ほど石を溶かしていたのでリトリリ引けねぇや…と諦めてたらこれだよ!
個人的に無料10連で1番の神引きだと思います。

おまけ

先述したとおり、実はリトリリの前に開催されていたリノ(クリスマス)がフェスだったため、貯まってた2万近くの石を解放したんですよね。理由はクロエが欲しいから()
ユニとチエルがいるのにクロエいないの可哀想でしょ!!?🥺
新規星3は画像の4人。クリスマスリノは引きで2人、天井で1人なので星5にすることが出来ました。対あり👊

良引きの皆さん

プリコネ 総括

プリコネの無料10連はかなり排出率が良かったです。スクショし忘れた所持済星3もかなりの確率で出て、逆に星2しかないときが稀なくらい。
また2万石分引いて天井するのは久々でしたね。たしか前回の天井がプリンセスペコリーヌかな。デレステコラボの凛ちゃんは天井に1歩届かず…だった苦い記憶が……(未所持)
てかプリコネさん石配りすぎなんよ……ゲームサボってたのに2万貯まるとか……ありがとうサイゲ。ありがとうクソメガn…カリン。

ウマ娘

続いてはいま大流行りのウマ娘。
最推しはツインターボ、サイレンススズカの2人。アニメを観てゲームを始め、飽きてサボり中です。
一応スズカとダスカのうまぴょい済ですが、モチベが中々上がらず、やっていません…すいません……

ウマ娘初の無料10連ということでワクワクして引きましたよ!結果をご覧あれ!!!













???🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔???????

アドマイヤベガ【夜に暁、空に瑞星】

あれ?おかしい…な?(現実を受け入れられない)
目次で察した方もいるかもしれませんが…
えぇ、ウマ娘……大爆死しました。ありがとうございました。

なんと唯一引けた星3がこれだけという……ね?とても現実を受け入れきれないです。
無料10連始まる前にハロウィンクリークを引いたのがいけなかったのでしょうか……

おまけ

元旦の無料ガシャでアドベが来てくれたのですが、同じく元旦に持ち石で10連したらハルウララが来てくれました!
ウララも来てくれたし、これでヨシとしましょう。

スクショ下手くそマン

ウマ娘 総括

ウマ娘はやはり渋い……10回中1回しか星3が出ないって……
まぁ1回も引けてない方もいるからもしれないので、幸せなほうかもしれないです。

ちなみに無料期間中にPUされていたタマモクロスは来てくれませんでした。ツインターボの実装を心待ちにしてます。

ミリシタ

続いてはミリシタ。
美希と桃子担当でやらせていただいてます。
ミリシタはサービス開始から間もない頃に始めました。当時ようやくアニマスを観終わって、765アイドルの魅力にどっぷり浸かった頃でした。
ミリシタは後述するデレステと並行的にプレイしていましたが、PS4に魅力を奪われてからはあまりプレイしなくなりました。
メインコミュは、好きなキラメキラリを叩けるところまで解放済です。(マリオネットの心、ローリング△共にMMフルコン済)

そんなミリシタの無料10連の結果を見ていきましょう

周防桃子 【おしゃまな女の子】

まずは桃子。恒常とはいえ、持っていなかった+担当ということでめちゃくちゃに嬉しかったです。いくももを眺める本棚になりたい人生でした。

いくもも尊い

萩原雪歩 【ウサギたちの夜】

続いては雪歩。え?可愛すぎんか???
うさ耳がとても似合いすぎですよね。
ちょっとこれはね……気持ちが揺らいじゃいますよ……

スクショを撮り忘れた

松田亜利沙 【小悪魔リビングデッド】 

お次は亜利沙。
亜利沙のSSRは未所持だったのでこれは嬉しい…!しかもこれ特訓後の衣装くそ可愛いよね。すこ。

こちらもスクショ撮り忘れ

以上………です!!(号泣)
なんと120連中、たったの3人。PUのやよいを引くことは出来ませんでした。
あれ?ちょっと運悪くないか…?

ミリシタ総括

今回のミリシタはガシャ運が悪すぎた…
ガシャを引いたときに出るカメラマンの演出がないときがほとんどで、SRも1枚か2枚が常……という惨敗ぶり。
やよい欲しかった………😭😭😭

デレステ

おそらく原神含めて1番プレイしたであろうソシャゲのデレステ。担当は白坂小梅、砂塚あきらです。
始めた時期はアニデレを観終わってからすぐです。ちょうどデレステ2周年のイベントの最中でした。
初参加イベントはHelloween♡Codeなのがすごく記憶に残っています。
デレステは小梅に沼り、始めました。最後にやったイベントはバベル。2年ちょい前ですね。
ちょうど2019年9月は今の職場に就職し始めた頃で、覚えることがいっぱいだったり、疲れて寝たりとゲームする暇が無くなり、自然とやらなくなっていきました。悲しいね。

そんなデレステくんの無料10連の結果をどうぞ!

海老原菜帆 【ふんわり和心】

デレステくん最初のSSRは菜帆ちゃん。
あんまり注目してなかったアイドルですが、可愛いですね😍
このときはブランフェスがやってたのでSSRの排出率いいかなぁ〜と思ってました。
……このときまでは。

三村かな子 【新春の彩り】 

2人目はかな子!(ダブり)
このかな子は実装当初に、さらにかな子の誕生日に見事引き当てるという偉業を成し遂げたカードなので思い入れデカいです。
今回も正月期間に引いたので縁起いいなぁ…と思ってました。
特訓後のかな子、衣装がフリフリしてて可愛いよね…とても可愛い…

またスクショ撮り忘れ

安部菜々 【トワイライト・ウサミン】

3人目はこちら。ノワールフェス限の菜々ちゃん!
なんと前回のかな子から100連目に出てきたSSRがこれだよ…まさか9日も1枚も出ないなんて思わないよ…
特訓後はフェス志希ちゃんやフェス飛鳥ちゃんに似たようなテイストで、いつものウサミンと違うのも良き。

爆死し続けて100連目に現れた救世主

高森藍子 【黒き森の乙女】

4人目はこちらのノワールフェス限のあーちゃん。こちらもダブり。
このあーちゃんは特訓後が特にいいよねぇ。ゆるふわの印象がガラリと変わる衣装で凄まじくかっこかわいい。
こう…赤ずきんみたいな感じの衣装がまたあーちゃんらしさを出してるというか…(オタク特有の早口)

お約束のスクショ撮り忘れ

双葉杏 【偉大なる休憩主】

そして5人目はノワールフェス限の杏!
フェス杏は結構欲しかったからありがたい…!
特訓後は【ハロウィンぷちデビル】の衣装に似てていいよね(伝われ)(王冠とか赤を基調とした衣装とか白と黒のタイツ?とか)
おら!杏っ!働け!!(ライブ編成)

太田優 【ブラッシング・ユー!】

最後のSSRはこちら!
菜帆ちゃんと同様、ボイス無しアイドルはあまり注目してなかったんですが、普通に可愛いし、気になりますよね。ボイス実装してくれ…!
このカード、ドヤ顔アッキーが名前で隠れてるのが個人的に好きなポイント。

無料10連最後のSSR

おまけ

アナスタシアがPUのノワールフェスになってからフェスが仕事をし始めたので、持ち石で10連引いたら、ノワールフェス限の奈緒が来てくれました。
奈緒は恒常、フェス限、ノワールフェス限と3枚目。嬉しいけど小梅に好かれたいです🥺

デレステ 総括

200連中6枚とは……フェスの期間に2回も被っているのに案外低い排出率となりました。
「フェスとは…?(哲学)🥺🥺🥺」となりましたよ。意外とガシャが渋って泣きたくなりました。
まさかかな子からウサミン引くまで90連も出ないとかビックリしましたねぇ。
ただノワールフェス入ってからは未出SSRが出てきてくれたのでヨシとしましょう。

終わり

みなさんは無料10連いかがだったでしょうか?
自分の場合は全体的に見たら、まぁまぁの引きといった感じでしょうか。
爆死してしまった人はお疲れ様です。
ゲームによって年末から無料ガシャがやっていたり、元旦からやっていたりと様々でしたね。
皆さんはどんなガシャでどう引けたのか、コメントで教えてください!

デレステで最後のほう意外と良引きしたから原神で八重神子引けるかが不安です…笑

それでは次の記事で会いましょう〜!サラダバー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?