見出し画像

先月グッズがたくさん届いた件[後編]

みなさんこんにちは。イオです。
9月終わりギリギリに間に合いました〜!
先月届いた物を紹介するという誰得なヤツの後編ですね。今回も4つ紹介していきます。
長文&少しR-18入りますのでご注意ください。(モザイク多めにします。)

-夏色- 艶 by Melonbooks Girls Collection 2021 summer


こちらはR-18作品のイラストレーターさんのイラスト画集です。
総勢59名のイラストレーターさんのえっちで可愛いイラストが掲載されています。
紙はちょっと硬く、サラサラしていて触っただけで良い紙を使っているのが分かります。

これを購入した理由なんですが、実は表紙を担当されている”玉之けだま”先生のイラストがめちゃくちゃ好きなんですよね…
好きな先生のイラストが表紙だったので思わず購入してしまいましたw
この記事を読んでいる皆さんは好きなイラストレーターさんとかいますか?


こちらの商品、R-18ではない全年齢対象の健全なほうもあるので可愛い女の子のイラスト見たい〜!という方や、好きなイラストレーターさんがいるんだよなぁ…という方は購入するのをオススメします。
メロンブックスさんから出ている本なので、メロンブックスさんからのみしか購入出来ません。
ただメロンブックスさんは通販もやっているので近くにメロンブックスがないという方はオンラインショップから購入してみてください!
下のリンクは健全版です!


サキュバス・黒ルルム フィギュア


こちらは新しく出来たフィギュアブランド 『PINK CHARM』さんから出たフィギュアとなります。 
イラストは大好きな”玉之けだま”先生。
原型師さんは”アビラ”さん、彩色は”幹本ヌレ子”さんです。

本来は7月発送予定の商品でしたがパーツに思わぬ不具合があり、1ヶ月発送が遅延してしまい先月届きました。
フィギュアの発送月遅延はコロナが流行り出してからあるあるなので慣れましたし、仕方ない物だから気にしてないです。
ただ発送が遅延になるとより待ち遠しくて仕事があまり身に入らないですねw

内容物はフィギュア本体、差し替えの胸部パーツ、リボン、不良品と取り替えるパンツのパーツ、特典のポストカード2枚です。

まずは本体!この圧倒的造形美!えっちえちな肉感!妖艶な雰囲気が感じられる褐色肌……最高ですね(語彙力)


特徴的なのはこの髪と尻尾。なんとこの2つはクリアパーツなんですね。クリアパーツにすることで髪がとても綺麗に見え、より可憐さが増しているように感じます。

見てくださいよこのボディー!!!!
このむっちりした太もも!!!
この可愛らしいお顔!!!
最高か!?

と語彙力が消失するほどの出来です。
またこのフィギュアは他の成人向けフィギュアと同じく服を剥げるのですが、このフィギュアはちょっと違っています。
パンツはこのように脱がせられますが、胸は換装パーツなんですね。
しかもパンツを脱がせたら目立つ接続の穴も付属のリボンを付けることにより目立たなくなります。

パーツを付け替えるとこんな感じ。規約が規約ですのでモザイク多めにしております。
胸はパーツを付け替えたとは思えないほどパーツの隙間が少なくてびっくりしました。
パンツを外すことにより、より身体のラインが強調されてえっちさが増しています。

あまりフィギュアを買わない人、プライズフィギュアしか手を出したことがない人は1度1万円近くのフィギュアを買ってみてください。世界が変わりますよ。
玉之けだま先生のキャラがもう1人フィギュア化発表されているので勿論購入したいと思っています。

figma 重兵装型女子高生 壱

続いてはこちらの商品。
マックスファクトリーさんから出ているfigmaシリーズのフィギュアです。
メルカリか何かで見て、欲しいなぁ〜と思っていたら再販していたので購入しました。

こちらはnecoさんの重兵装型女子高生をフィギュア化した商品です。
necoさんのイラストはとても綺麗なので1度見てみてください!
過去にスケールフィギュア化や、他の重兵装型女子高生のfigma化などしている重兵装型女子高生シリーズの中から今回は”壱”をご紹介します。

内容物はこちら。
フィギュア本体、手首パーツ、表情パーツ、武器、専用台座、そして特典のカードとなります。
こうやってブリスターが2段になっている商品は初めてでなんか新鮮でした。

武器を付けて立たせると混んな感じ。
可動フィギュアは仮面ライダーのSHフィギュアーツを持っていたので初めてではないのですが動かし辛い……
仮面ライダーとは違って服が干渉して余り足を動かせなかったり、そもそも関節の形状や動き方が違うのでポージングが上手くいきませんw

付属している武器は刀が3本とナイフが2本。

1番大きい刀は鞘を手に持たせることが可能です。
残り2本は鞘に紐を通して背中から下げている状態になっています。

ナイフ2本は特徴的な靴(?)の中にそれぞれ収納出来、勿論持たせることも出来ます。

普段アニメキャラ等の可動フィギュアは買わなかったのですが、今回のfigmaを買って見る目が変わりました。可動フィギュアもあり…!!!
自分でポーズを付けられるのが良いですね。
ただ動かし辛いし、無理やり動かすと壊れそうなので怖いです…
Twitter等でfigmaのポージングを勉強し出来ます〜!

DX リバイスドライバー 仮面ライダー50周年記念セット

最後に紹介するのはこちら、リバイスドライバーです。
この記事を読んでいる仮面ライダー好きの方はもう購入しましたか?してないなら今すぐ購入してください。とても素晴らしいので。
自分はプレミアムバンダイの抽選販売に運良く当選したので8月に届きました。

”リバイスドライバー”は現在絶賛放送中の仮面ライダーリバイスが使用する変身ベルトです。
変身アイテムの”バイスタンプ”は『仮面ライダー×最強生物』がモチーフになっていて、映画に先行登場したメガロドンゲノムが凄く話題になっていましたね。

さて中身はこちら。
ベルト本体、ベルト帯、ベルト止め、レックスバイスタンプ、バッタバイスタンプ、特典のブックレットです。

まずは本体。
紫のクリアパーツにピンク、水色が所々あり、全体的にカラフルなイメージ。
今までピンクや水色のライダーはいたけどベルト自体がこんな色なのは初めてかもしれません。
正面から見ると見事な”50”の数字!仮面ライダー50周年の50という数字があることで凄く特別感があります。

右のスタンプ台は蓋が外せます。中にはLEDが2つ。恐らくスタンプ台がどちらの面を向いてても綺麗に発光するためだと思います。

続いてレックスバイスタンプ。
紫のクリアパーツにピンクのレックスのレリーフがあしらわれ、上部と背部は白と青のマーブル模様のパーツで構成されています。

底面はマグネットでレックスのマークがあります。底面はマグネットですが、磁力は弱いので冷蔵庫などに貼り付けておくことは不可能です。
レックスのレリーフの後ろには分かりにくいですがリバイの姿が書かれています。

続いてバッタバイスタンプ。
緑のクリアパーツにシルバーのバッタのレリーフ。上部と背部は白に黒のマーブル模様。そして底面にはバッタのマークのマグネットがあります。

バッタのレリーフの後ろには始まりのライダーである”仮面ライダー1号”が書かれています。こちらはまだ劇中では出てないですが、変身講座のほうに出てきたので出番が気になりますね!


ベルトにバイスタンプを……

『押印』

バイスタンプをセットして、倒して…

『変身!』

ベルトにバイスタンプをセットするとこんな感じ。押印した部分には砂鉄が入っており、ちゃんとレックスのマークが押されています。

小さい頃にお絵描きボードみたいなので遊びませんでしたか?あれと同じ原理です。懐かしいですね。
変身待機音、変身音は全てバイスタンプから鳴ります。かなり音が大きく、はっきり聴こえます。
またバイスタンプとベルトは赤外線通信をしているらしく、セットしたスタンプに合わせた色でベルトが発光します。(レックスならピンク、バッタなら緑。)
変身音が韻を踏んでて心地よいです。新たな強化フォームが楽しみで仕方ないです!

終わり

かなりの長文になってしまいましたがこれでグッズ紹介は終わりです!
次回は何を書くか分かりませんが読んで貰えると嬉しいです。
ではまた次回会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?