見出し画像

L'Arc~en~Ciel"30thLanniversary Live"5/20に行ってきた記録(セトリあり)

5/20に開催されたL'Arc~en~Cielの30thLanniversaryに行ってきました!!
この感動を忘れないために(絶対忘れんだろうけど)記録用に残しておこうと思う。
ライブ後の携帯のメモから拾ってるけど
情緒の不安定さがすごくて面白い。

クオリティは極めて低く個人的なTwitterレベルです。

バンド名だけでもうファビュラス

ミライ
1曲目何が来るかどきどきしてたら新曲〜!!!予想は外れたけど最高〜!!!!(まだメンバーの姿は柵のようなものと光の演出で影や1部しか見えず)

READY STEADY GO
ここでラルクのメンバーの顔も初めて映った!hydeさんの目元映った時の心拍数やばかった
皆、俺に任せろー!って言うところがかわいすぎました。

NewWorld(8年振り)
3曲目でこれはかっこよすぎない?飛んだ

SEVENSHEAVEN
「皆楽園がどこにあるかしってる?」
明るい感じで言ってたのにそのあとで「ここにあるんだよ!!」ってドス効かせたごりごりの強めな感じで曲に入るのめっちゃくちゃたまらないし、ヒントは無い The answer in a minute thirty one☝でお決まりのポーズ2022ver.です。感謝です。
Kenちゃんのダンスもかわいすぎた

Lies and Trues
聴けたらいいなーと期待していた曲!!
まさかやってくれるとは、感涙

叙情詩(10年振り)
⬆の曲からの振り幅がえげつないのがL'Arc~en~Cielのよさなのよ。(ちなみに2日目は瞳の住人、この2曲前半でくるのやばすぎる)

XXX
分かりきってますがエロかった

fate
これまでの流れから最高のボルテージが上がりすぎて終わって欲しくなくてここらで泣いた

finale(16年振り)
これを!!!2022のラルクで聴けるなんて!!エモさしかない!
こういう曲を作り上げて、その世界観を表現できるのがラルクのすごいところだな、と思う。歌詞も美しい…(泣)

MY HEART DRAWS A DREAM
みんなでいつも歌っているところをハミングに変えたんだけど、「早くみんなで歌いたいね」って言ってて涙腺

Driver's High
Pretty Girl
STAYAWAY
この3連チャン楽しすぎて記憶が無い。来世でまたあう約束はした。

HONEY
⬆に続きの流れでね?かっこよすぎませんか。はいもうエモいです。かっこいいですやばいです。

いばらの涙(10年振り)
Kenちゃんのギター…すごい…。いばらの涙、ライブでの破壊力が強すぎるよ。
前にラニバは王道セトリでやりたいって言ってたらしいんだけど、この後も色々やってくれるし諸々最高じゃないですか?🥀

Shout at the Devil
激しすぎてめちゃくちゃ盛り上がったし炎と花火の演出でぶち上がった

アンコール1
Sell my Soul(14年振り)
ここからサイドステージなんですが、会場にarkの気球が飛んでいてそこからメンバーが出てきたていでエモかった。hydeさんここから前髪斜めに流してた。

LOSTHEAVEN(17年振り)
「次の曲は何色のイメージ?」って各メンバーに聞いててkenちゃん「青」ユッキー「赤」てっちゃん「黄色」hyde「セピア」で何が来る?!!ってなったらLOST!HEAVEN!みんな思わず声出てた。
2曲続けて久々な曲やってくれて情緒どうしたらいいの?

星空(10年振り)
感動しすぎて文字で表せない
こんなにも美しくてやさしい曲を聴けたよろこびが…鳥肌が立ちっぱなしでした

アンコール2
FOREVER
マラカスライトから皆で携帯のライトを使って明るい光のすごい綺麗な光景だったこの曲最近できたの嘘やん前からあったよね?って位馴染みがすごい。モニターにL'Arc~en~Cielの文字が出ててた

予感(18年振り)
会場が湧いた。最新版ver.の予感はもう言葉にできない良さでした…(泣)
L'Arc~en~Cielのフォントが!初期のフォントに変わって!FOREVERで出した伏線?回収してきてもう!そういう所が!ラルク!好きってなった
(2日目のSingin' in the Rainは24年振りらしい…泣かせる)

Blurry Eyes
この曲を聴いて個人的にとてもラルクのライブを〆れたって気持ちに慣れて、30年の歩みを感じて感極まって泣く

GOOD LUCK MY WAY
そしたら!さらにきちゃった!!!
「ほらもう怖くはない 明日何が起こっても 乗り越えられそう ここまで躓いてもこれたから」
の所でhydeさんてっちゃんと肩組んで(顔見合せて)楽しそうに笑顔で歌ってたのが胸熱すぎていまだに思い出しては泣いてる😭 

これで顔見合せてる感じ…(泣)これまでのラルクを勝手に思って感極まる…そんでこの写真も良すぎる


何でこんなに美しい曲なんですかね?今のラルクのメンバーが始まった曲としてラストに相応しすぎませんか?
会場もマラカスライトや演出で虹みたいで本当に感動した。
曲に入る前、30年のことを色々話した後に「虹っていうのは雨が上がるときにでるんでしょ?聞いて下さい、虹」って曲に入るの良すぎて泣きません???


MCで、「山あり谷あり本当に色々なことがあったけど、辞めてたら今この景色はみれなかったんだよ」ってお話しててこんなに圧倒的存在になったL'Arc~en~Cielを続けるの、大変なことの方が多かったと思うのにそれでも続けてくれるラルクに感謝しかないライブだったなあ。 

ファンの人たちも何にも言われてないのにマラカスでカラー合わせたり虹色にしていたり愛が溢れていて最高でした。もうあなた達全員マブや!

L'Arc~en~Cielを続けてくれて、好きにならせてくれてありがとう!一生ドエル!

最後には色変えるのめっちゃ早くなってた


新キャラのルシエルちゃんもかわいいけど
それを上回るかわいさのhydeさんを見て。
あざとくて何が悪いの?最高です

hydeとルシエルちゃん、楽園はここにあった

5/20メンバーの雰囲気など
hyde:最初梵天の竜胆みたいなヘアセット→途中で前髪流してた!今日も今日とて圧倒的美しさ
Tetsuya:毛先だけ赤メッシュだった!てっちゃんいつみても年齢不詳すぎるんよ
ken:しっぽつけてる!!!いつも下ネタをありがとう…
yukihiro:白いブラウス!るろうに剣心みが強くてかわいい。声出すだけで沸く
演奏もルックスも更新し続けてていくの最高が止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?