見出し画像

RED HOT CHILI PEPPERS

今年も来日してくれた。ライフワークなので当然行きましたとも。

チケット発売当日に、友人からお知らせが来て、え、この後すぐ発売?!と焦る。

昨年はAMEX優先で、今年はMaster card優先しかもこのご時世で珍しく、先着順!
たまたまそろそろ解約しようかと思っていたMaster card提携カードがお財布の中にある幸運よ!
昨年一緒に行った友人とLINEで、どの座席にするか協議して出遅れた子は置き去りにして4枚申し込む。
5分で取れた!嬉!任務完了報告で一旦落ち着く。

この潔さが好きです。カード指定とか先着順とか謎ルールだけどいいじゃないですか!わかりやすくて!

というわけでチケット発売から2ヶ月?くらいして発券の日が来ました。
紙のチケットです♪
これもまた良い。
仕事の前にコンビニで発券してみたら、なんか席が良さそうなんですよ。
でも、公演により、席の設定は様々なので調べてもまあ、よくわからないんですよね。

ま、いいか。どうせもう決まってるわけだし。

ライブ当日はまずは腹ごしらえです。
もちろんドーム周りはTシャツを着た人、グッズ持つ人、タトゥ入れた人、2世代どころか3世代で来てる人たち、でごった返しています。
それでも食欲が……。

並んでるけど仕方ないとSHAKE SHACKに並んだらスッと順番来て、出来上がりを待つ間に席が空くという奇跡。

ビールも頼んでしまうよ!

私は毎回シュルーム・バーガー一択です!
プライドポートベロー・マッシュルームとチーズのコンビネーションがたまりません!
騙されたと思って食べてみてください!

お腹もいっぱいになりましたので、ドームに入ろうとするとお馴染みのゲート(22-24)ではなく11。遠いわ……と歩き続けましたら
あら不思議

後ろがこんなことに。
つまりはアリーナ前から4列目
きゃー!
鼻血案件

数々のライブに(ドームも)(アリーナも)足を運びましたが、4列目は流石に初めてです。
嬉しい。

後から来る友達にやばい席だよ!と伝えるとお礼のビールを片手に登場(笑)

肉眼で見える幸せよ


しかもアンコール1曲目で、私の大好きな、ライブで聴きたかったI Could Have Liedを演奏してくれて😭😭😭とてもとても嬉しかったです!
ずっと好きで、ずっと聴いて、ずっとライブ通い続けてきて本当に良かった、と思わせてもらってまた好きになる幸せ。

また次の来日公演を期待せずにいられません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?