見出し画像

私の新宿

新宿は私にとってはホームタウンです。
生まれ育った思い出の場所。
その後引越はしたものの、大学時代はアルバイトと主な遊び場は新宿。

子供の頃から変わらぬ風景、昔からずっとあるお店に感謝の気持ちすら湧いてきて、離れても大好きな街です。

いま、時々行く新宿は、
買い物に伊勢丹に、
友達と御苑に、
家族との食事に、
友達と居酒屋に。
もはや、新宿以外で居酒屋行かないかも。

何軒か好きなお店がありますが新規開拓もしています。

この日は鼎別誂えのつきよいへ。
日本酒豊富な小料理屋さんで、鼎の丁寧なお料理をリーズナブルに楽しめます。
こじんまりとした小さめのお店ですが隣の席が気にならない程度の離れ具合で居心地はとてもよいし、お店の方が、鼎らしくキリッとされていて気持ち良い。
予約には時間制限があるので、効率よく、オーダーしましょう。
季節のおすすめははずさずにね。

お暇の時間になったので、2軒目は2丁目へ。
3丁目界隈は庭感がありますが、2丁目は大好きなお店が閉店してからご無沙汰していて、イベントがないと行かなくなっていて、今回初めての弍丁目横丁へ。

awatoさんで
スパークリングワインをいただきながら
グラタンとか
アヒージョとか
この街並みが落ち着きます

この日は2軒でお開き。
どちらもまた行くだろうな、というお店。


友達と話すこと、お店の人と話すこと、
本当に勉強になるし、どんどん世界が広がって楽しい。

新宿は人と出会う街。
心を開いて、来るものは拒まず、去る者は追わず、で楽しんで欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?