見出し画像

イライラの素

仕事中、ささいなことにイラッとして人とぶつかり自己嫌悪の日々。
このイライラの原因はなにかと考えてみたら、もしやお弁当づくりのせいでは?と思い至る。

職場の社員食堂が営業休止となって弁当作らなくちゃいけなくなり、気がついたら自宅に帰っても朝起きてもお弁当の心配をしている。
最初は楽しかったけど、慣れないことを続けるのは案外負荷がかかるものなんだな。

さっそくお弁当をやめてみた。パンを買えばよい。
ついでに、伸びてきたかなとちょっと気にかかってた爪を切った。
シンクの汚れをメラミンスポンジでこすった。

ちょっとした「ひっかかり」に片目をつむってやり過ごしていたけれど、チリも積もればで、モヤモヤを積もらせてしまっていたようだ。

お弁当から解放され、伸びてない爪で快適に髪を洗い、キレイなシンクを横目にベッドへ向かう。
小さなストレスなら取り除くことができる。
少しでも自分の機嫌を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?