見出し画像

5月1日(月)〜5月7日(日) ポッドキャスト収録とかたけのこ掘りとか

5月1日(月)

ツルリンゴスターさんの投稿を見てそういえば下着がほしかったのを思い出す。
ずっと欲しがってるだけで全く進んでない。
ランジェリー屋さんのキラキラしたキュート〜エレガント〜な雰囲気ってどうも苦手で入りづらい…
店内が落ち着いてる下着屋さんってないのかな。
内装とか好みじゃなくても売ってるものは良いものだとは思うんだけど。。

このナイトブラが人気らしくて気になる。

けど「ちゃんと採寸とかした方がいい」っていまマンガで読んだとこだしな…ウゥ…どうすればいいの…
ウエディングドレスばりに気乗りしてなくて悩んでる。

16時に派遣終了。
勤務地が街なので毎回帰りにどっか寄りたくなってしまう。
別に食べてきてもいいよ~って夫氏には言われるけどウウム。
というか16時に空いてるお店を探すのも難しかったりするのよね。
サクッとお酒一杯だけ飲んで帰ったりしたいな。

結局寄り道せず帰宅して買い出しに。
スーパーで見かけるたびに気になってたマンドゥを買う。
(オモコロチャンネルで紹介されてたので)

疲れてるとついお菓子とか買ってしまうな…

夜はタッカルビ。

作るの2回目かな。チーズがだくだくでテンション上がる。
ブルーノ意識的に使ってるけど便利だな…
自然に夫婦で一緒に作ることになるのでよいです。

phaさんのnoteをちょっと読む。
ナクヤムパンリエッタさんのFANBOXを購読してから、好きな人の文章を購読するの良いかもな~と思ってきた。楽しみ増えそう。
前はダヴィンチ恐山氏のnoteを購読してたのよね。。


5月2日(火)

ドングリFMがTwitterのスペースで初回?からアーカイブを垂れ流ししてたので聴く。
いつも気楽に聞かせてもらってはいるけど、遡ってるとちょっと消化してる感覚だったり、聞き逃さないように…!と思ってしまう節があるから、これだと自然にラジオ感覚で聞けていいな~と思った。

起きた時にリマインダーを見ると、やっぱりタスクが多いな~と朝からげんなりしてしまう。。
日常タスクとそれ以外のやることを分けた方がいいのかな。
ちょっと考えねば。

整体行って帰りにストックのなくなった歯磨き粉とC1000を買う。
整体、いまは通い放題のフリーパス(3か月分)を使ってるからなるべくいっぱい行ってるけど、休みのたびに整体行くのも結構大変。
朝ちゃんと起きれるからありがたくはあるんだけど。

めっちゃおもしろかったやつ。

やること多すぎてなのか、頭がパンクして謎に病み始める。けど、これ生理前だからなんじゃね!?と思ってとりあえず低気圧用の漢方と命の母ホワイト飲んだ。
飲み合わせが心配になってチャットで相談するも。。

飲む前に聞け!

もう今日は生産的なことをあきらめて、ベッドでゴロゴロしながら「日曜の夜ぐらいは…」見始めた。

いや想像以上に良すぎてめちゃくちゃ泣いてしまった。情緒。
ちょうど自分がラジオ(ポッドキャストだけど)にハマってるタイミングなので、ラジオの繋がりで友達ができるっていうシチュエーションに余計共感したし憧れるのかも。
裏ドン入ろうかな…

公園にチェア持ってってくつろぐやつやりたいよ~。という話を夫とする。

調べてみたらちゃんと「チェアリング」っていう名前があるらしい。
チェアは一応ある(リビングで使ってる)ので案外できるのでは。。折りたたみテーブル買うか~?

初めてのバーキンを食べる。

アボカドが食べれるのうれしい

しろまんぼうさんのお悩みに超共感した動画。

こういう時の原宿さん、めちゃくちゃまじめな印象があって普段とのギャップが最高。
方向性悩んだ時に見返したい。

スキップとローファーをまとめて見る。良い…

こんな純粋なおなごがいるかね。。とは思いつつ、登場人物みんなそれぞれ共感出来ていいです。
私はめちゃくちゃ誠ちゃんタイプだし、同い年くらいの時とかめっちゃ人のことジャンル分けして考えてたなあ。だからおんなじグループの人としかほぼ喋らなかった。今思うともったいない気もする。
それ飛び出してまでほかのグループの子ともしゃべろう~なんて人はなかなか現実にはいないのではないかなと思ったりもする。。

誠ちゃんと結月ちゃんの初めの絡み方とかすごいリアルで胸がキュッとなる。
美人は美人で偏見持たれたり距離置かれたり、勝手な印象付けされたりで寂しかったり大変なんだろうなあ。


5月3日(水)

私のゲーム実況を見てくれた知り合いが、「娘が面白がって見入ってた」と言ってくれてうれしい。6歳がかじりついてたそう。
結構ハードボイルドだけど大丈夫だろうか。。

娘さんもゲーム実況に興味があるみたいで、環境を整え始めたそう。
普通に楽しみだし、娘のために自分が知らない分野の勉強もいとわないお母さん、かっこよすぎませんか…。

出勤前にテレビを見る。
「名前だけのハンコが(結婚後に名字の変わる)女性に人気!」とか、BBCのジャニーズ事務所のニュースはノータッチでジャニタレ出してたりしてて、日本のメディア、なんだかな~…と朝から思う。

出社時の日光がキツくなってきた。
メゾンキツネのキャップがほしいよ~とひと月前くらいから言ってる気がするけど、お店に入る勇気がなくてまだ買えてない。

この際、間に合わせでいいからほしいな。

narumiさんのツイートを見かけて講座を見る。

ちょうど明日夫氏と収録してみよ!という話だったのでタイムリー。
なつめぐさんの登場に笑ってしまった。


5月4日(木)

夫氏が持ってるエアロプレスでソイラテを淹れる。

グラスを冷やすと層になりやすいらしい

写真は陽の光の向きが重要だな~と思う。
一口目が苦いのでストローを買おうかな。
黒いストローだとカフェっぽい雰囲気出るかも。出ないかも。

満を持してポッドキャストを夫と収録してみたけどなんだか難しかった。。
喋ることくらいは事前に決めておいたほうが良いかも。
聞き返してみると音質とかも気になったりしてくる。
またそのうちリベンジするかな。

だいぶ前に頼んでたフィシュルが届いた!

美味しそう。

インスタで広告見かけて頼んでみた未利用魚のサブスク。
夫氏の影響で茸本さんのチャンネルをよく見るようになったからか、未利用魚が気になって頼んでみた。食べるの楽しみ。

午後からは友達と天王寺&新世界で大阪グルメをハシゴするなどした。

おしゃカフェ行って、串カツ食べて、ホルモン食べて、たこ焼きを食べる。

側面がおいしかったチーズケーキ。
プラカップみたいなガラスのグラス。
コスパの良いホルモン盛り合わせ(種類は分からない)
あちあちたこ焼き

なんだかんだ毎週友達と会ってる気がするな。
いつメンも安定して楽しいが、幅は広がってないな〜と思ったりもする。、


5月5日(金)

YouTubeでオススメに出てきたニュース。

いまの自分がもしこの場にいたら何やるかな〜とか思う。
仕事にしなきゃしなきゃと思って焦りがちなので、とりあえず童心に返って夢中になれることをまずやってみたり始めてみるのもアリな気がするな。

鼻の下にでかいニキビができて悲しい。
板チョコを一枚まるまる食べたせい(!)な気がすることを夫氏に言ったら、「どれくらいの量ならニキビができずに済むのか研究したら?」と言われる。
そんなこと考えながらチョコ食べるのめんどくさい…と思いつつも、ニキビができるのは本当に嫌なのでアリかもしれない。。

そもそも一枚まるごと食べるな!

こちらもおすすめに出てきた動画。

山歩いいね。アウトドアなことしたい。
自然に飢えてる気がする。

連休なので夫の実家へ。大人6人、こども3人でホテルバイキングをいただく。

めちゃくちゃ食べた。3周くらいした。

空港近くのホテルなので海が近い。
淡路島に行きたくなる。

海でやるチェアリングも良さそう。

竹藪の敷地があるとのことで、たけのこ掘りをやらせてもらった。

いい写真だ~。
竹ってこんな風にできるんだという感じ。
小さい時だけ食べれるというのも不思議。

たけのこ、ひとつ掘るだけで結構大変だった。。
非日常で楽しかったな。

義実家から戻って、いよいよキャップがほしくなって無印に行く。

シンプルでいいぜ。
白と迷ったけどベージュに。

5月6日(土)

自分の最近のツイート見返すと、なんか自然じゃないな〜、と思う。


こういう人生もいいが、新しい出会いもほしいのよ。
現状に満足してないから言い聞かせようとするんだろうか。

働いてお金をもらうことと、自分が好きなことをやることあたりをちゃんと棚卸ししたいなと思う。
どう過ごせてたら人生に満足するのかな。

narumiさんオススメの上京ボーイズを聞いてみる。深い。
あたしは自分の人生もままなってないんだよな…

こういう、好きなことをしてたり楽しんで発信してる人と自分を比べると人生の進度が違う気がするなあと感じる。
年齢は一緒くらいなんだけど、私は5年くらい遅れてるような。。
何なんだろうこれは。

新卒でイヤイヤ入った会社の4年間とか、何か他のことできなかったのかな〜。と今更思ったりする。
ただまあ進度は遅いだけで、「この歳にはこうなっているべき」なんてことはないと思うけど。

おニューのキャップを被って通勤。
ないよりはやっぱり良いんだけど、日傘と比べると影の量は全然違うなと思った。
キャップのツバで直接日光を遮らないといけないの、結構難しい。

通勤中、韓国人のご家族(観光中?)に「近くのコンビニはどこ?(多分こう言ってた…)」って英語で聞かれる。
ウェアアーユーフロム?が通じてうれしい。
もっと喋れたら意思疎通できて楽しんだろな〜と思う。

それにしても4人家族の中の女の子が話しかけてくれたんだけど、超流暢な英語だった。
子供で二か国語話せるのカッコ良すぎるな。。

派遣終わりにつるまるうどんを食べる。

700円くらいしちゃった

安くささっと済まそ〜と思ってたけど、つい天ぷらとか付けちゃって、別に安くなくなってしまった。

昨日行くつもりだった整体に当日連絡して行く。
仕事帰りに行ったの初めてだったけど、昨日のたけのこ掘りで筋肉痛だったのもあってめちゃくちゃ気持ちよかった。ありがたさがダンチ…

録画の容量がいっぱいの表示が出たので整理整頓する。
海外とか自然、野生動物関連の特集をしてる番組を見つけたらすぐに録画予約に入れてしまってたけど、結局見ないので削除した。
タモリ倶楽部と今見てるドラマだけ残す。


5月7日(日)

またオススメに出てきた動画。

新鮮で面白かった。
日本じゃこんな明るい感じで犯罪者を取り上げることないもんな…
ゲームだと懲役20年とかザラだけど、普通に現実として考えたらめちゃくちゃ長い。20年なんて人生そのものよ。。

手元のお金を増やしたいなと思って、前から持ってた本(漫画)を読む。

ほぼマンガだったのですぐ読み終われた。
小難しい内容でもマンガだと読みやすくて助かる。

楽天証券口座、もともと興味ある時に作ってて偉い。みたら2021年とかに作ってた。。
そもそも収入が少ないな〜。と思うけども、とりあえず行動できたのでヨシ。
近日中にまずはつみたてNISAから始めようと思う。

朝起きた時にタスクが多すぎてしんどい件を夫氏に相談するけど、なかなか解消できなくてむしゃくしゃしてしまい、ちょっと八つ当たってしまった。

すぐ仲直りできたからよかったけど、しんどい時に無理に解決しようとしない方がいいなあと思う。
しんどい時は好きなこととか、とにかく寝て過ごそう。

オススメされた本を図書館で予約する。

おもしろかったやつ。

夜は簡単に餃子(マンドゥ)。

dekai

マンドゥ、でかい。細切れになってる春雨とか入ってて美味しかった。
羽つきの餃子がサクサクで好きなので、また王将の餃子に戻るかも。

蘭たんの動画を久しぶりに見る。
何もしたくないけど何か見たい時にゲーム実況はちょうどいい。
ドラマとか映画だと意味がありすぎるというか、見るのに集中しなきゃとなる。
ゲームの雰囲気も落ち着いてて良い。


hai!今週分の日記終わり。
読んでくださってありがとうございました。


いつもの宣伝

ゲーム実況配信も不定期でやってますのでよかったら遊びに来てくださ~い。
チャンネル登録も是非!よろしくお願いします。
そろそろ配信だけじゃなくて、編集もしたいぞ。。(ストック溜まってきた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?