見出し画像

8月14日(月)〜8月20日(日) チョコザップアイテム、ポッドキャストを始める、シェイクうどん

8月14日(月)

チョコザップから届いたヘルスウォッチをつけて寝てみる。
睡眠時間の記録しかつかないけどなんか新鮮で楽しい。

配送遅れのお詫びたち
体組成計とヘルスウォッチ

いつも体重を手動であすけんアプリにつけてたけど、自動で連携されるの楽ちんでよいな。と思いつつ、チョコザップ専用のアプリだけに記録されるようだし、サービスに依存しないところでつける方が良さそうだなと思った。チョコザップを辞めるとアプリ自体使えなくなるのかわからないけど。
Apple Watchほしいかも…。

明日から一泊二日で実家に帰省するつもりだったけど、台風で高速バスが運休になってしまった。
また今月中か、来月頭には帰りたいな。

夫婦共々休みは取ってたので、思いの外のんびり連休になりそう。
よいタイミングだしポッドキャストの投稿をしたいな。


8月15日(火)

ポッドキャスト用のジングルを探す。
フリーBGMのサイトを色々漁ってみたけど、好きなポッドキャストで使われてるSEがいっぱい出てきてニコニコする。
みんな似たようなところから拾ってきてるんだなあ。

無事にアップできた!画像とかタイトルとかは適当だけど、まあこれからいろいろやりたくなってくるかな。
いつもみてるアプリで検索に引っかかるようになると嬉しいな。

↑よかったら聞いてくださ~い。

週初めに先週分のnoteをまとめて編集してるのだけど、結構時間がかかって億劫なときがある。
毎日ちょっとずつ時間をとって見直すほうがいいかも、と思ってきた。
というか最初はそうしてたのだけど、寝る前にPCの前に座るのが結構だるくて続かなかったんだよな。
週1、2でまとまった時間を取るのも結構大変なのでどっちもどっちだな~と思いつつも、まだ記憶が新しいころにある程度整えた方が良さそうな気もする。。

『印度の味』を使ってカレーを作る。お店みたいな味になった!

焼き野菜のせのせ。

謎に夫氏がリビングで映画を見始めたので一緒に見る。

トロールって北欧だとそんなに身近な存在なのかな。日本でいう天狗みたいなもの??ハリポタのイメージしかない(トロールの鼻くそだ!)。
めちゃくちゃ面白いわけでもないけど、普通に最後まで見ちゃった。何とも言えない映画だったな。所々日本のキャラクターとかが見えて面白かった。カビゴンのステッカーあったよね!?


8月16日(水)

すぐ終わるだろ〜と思ってた仕事の作業がまあまあめんどくさくて案外時間がかかってしまった。
納品データはちゃんと時系列わかるように保存したほうがいいな。。万が一の時に響く。
データ整理関係、めちゃくちゃめんどくさがりでよろしくない。人に迷惑がかかるようなことはちゃんとするのに。

気になってたお店へランチ。

なんばランチさんの動画で見て気になってたところ。

二段重(1,000円)

ドデカエビのインパクトがすごい。
いろんなものちょっとずつ食べれるの幸せ〜。
なんかやたらお漬物が美味しかった。
コロッケも有名らしいので次は食べたいな。コロッケの中身も選べるらしい。エビクリーム、ほうれん草…あと何か忘れた。

無印で買い物。
賞味期限が近くて安くなってるおやつをつい買いがち。

帰り道にカフェ〜へ。

良さそうなフェス情報だ。

明日も休み。のんびり本でも読みたいな。
海外の本だからなのか読みにくくてなかなか進まない。


8月17日(木)

整骨院へ。
整体の回数券が終わってしまった。
これからも週一で通うけど、今後はマッサージだけになる。
身体の不調は出るのかな…。そもそもそんなに身体を酷使してないというのはある…。

ポッドキャストの予約投稿をする。
自分が一番楽しんでる気がする。

富士そばのカップ麺とかあるんだ。

ドラッグストアで見かけて買った辛辛魚を食べる。

凶悪な見た目

初めて食べたけどめちゃくちゃ辛!!
ずっとお腹ぽかぽかしてるんだけど。。

口の周りがめちゃくちゃ辛い。リピは厳しいかもってくらい辛い。
辛いのには割と強い自信があったのに。。
といいつつブルタックポックンミョンもいつもお尻が痛くなってる。でも美味しいんだよな。。

気が向いたのでゲーム実況アーカイブの編集をする。

カットくらいしかしてないけど。
素材はいくらでもあるので暇な時にアップしていこう。
ちょうどリハビリくらいになって良いな。

夕方になってもお腹がぽかぽかする。。辛辛魚恐るべし。

今晩は冷蔵庫の整理メニューになった。
リュウジさんの肉じゃがと、とろ卵豚キャベツ。

いつも週初めに1週間分の献立を考えてるけど、今回は大きい買い出しもせずに冷蔵庫のものでいけた✌️というかとことん渋った。

お尻が痛い!明日大丈夫かな。下痢なんだけど。


8月18日(金)

派遣day。
朝、NHKで『デザインあneo』をやってた。初めて見た。

『デザインあ』、めちゃくちゃ惜しまれながら終わってた気がする。

4月からレギュラー放送してたんだ。しかも音楽、環ROY?!
どこかで見た情報のような気もする。忘れっぽいのでいつも新鮮な反応ができる(?)。

勤務中、隣の席で妊娠中らしい方が『勤務時期いつまでにする?』みたいな相談をされてて、自分はそういう事情もないし特にやりたいこともないのに安易に仕事辞めていいんだろうか…と変な凹み方をする。いやいいだろ。

踊る大捜査線の本編を見終わった。番外編もいくつかFOD上にあるので見てから退会しよう。
というかFODにない特別編もあるみたいで、それを見てないと話の流れがよくわからないことになってた。急に青島が現場に復帰してたりとか。Dailymotionに頼るか…(ホントはよろしくない)。

一回ベッドに寝転ぶともうだるくて目も開けれない。疲れたな。

スカッシュが気になって調べてみたら、スポッチャでできるらしいけど大阪では高槻店しかなかった。遠すぎる!

どうにもだるいので、いつもなら晩ごはんの準備をする17時くらいにお風呂に入ってのんびり過ごした。
もうめんどくさい時はこういうサイクルでもいいか。。


8月19日(土)

前撮りのことを調べる必要があるのでYouTubeとかで見てみたけど、よくわからない。
提携してる衣装やさんのプランだと高いのかな?と思って別で依頼するのを検討してたけど、もはや任せちゃったほうが楽で良さそうな気がする。
今どきは口コミも信頼できないので判断基準に困る…。

kyoto phonie、気になってたので調べてみたけど、天橋立ってめちゃくちゃ遠いんだな。京都駅から電車で2時間…。

鎮座さんたち以外に特に気になるアーティストもいないので、今回は見送ることにする。
『U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS』の略称を教えてほしい…。kakatoとも違うし。

夜は丸亀製麺のシェイクうどんにした。存在は知ってたけど食べたことがなかったやつ。

明太ポテサラクリームうどん
グシャリ…

サイトが可愛い。音楽がごきげんでよいですね。
CHAI、ほぼ知らない。
双子のマナカナってあのマナカナじゃないんだ。


8月20日(日)

派遣day。38℃って。こわいよ〜。

外に仕事出るの、メリハリついていいかもと改めて思う。
人に迷惑かけるのが嫌なので、約束とかをしてるとがんばれる節はあるかも。
自分のためにはなかなかがんばれない。。

虫苦手だけど、近くで見るときれいだな。

今日は派遣で仲良くしてくれてる人といろいろ身の上話などした(受電の待機中)。
話さないとわからないこといっぱいあるな〜と思えて楽しかったな。
派遣でこんな風に人と親しくなるとは思ってなかった。せっかくなら職場を辞めても続く人付き合いをしたい。

もう帰宅後にご飯作るとか考えられなさすぎてつい外食。。

星野珈琲のナポリタン。

帰宅後は献立決めとゲーム実況の編集。
一週間分の買い出しもする。スーパー行った日はお惣菜day。

ちずちゃんセット

新生姜、ふたりでも一気に食べる量じゃないんだろうけど開けたら全部食べてしまう。分けな~?


今週分の日記おわり。自炊をだるがっているな…


宣伝だよ

■ポッドキャスト

夫婦でポッドキャストをはじめました。
ゆるくしゃべってますのでご興味あればぜひ。

■ゲーム実況チャンネル

編集した動画も上げ始めたので良かったら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?