見出し画像

7月10日(月)〜7月16日(日)無印サンダル、カフェラテベース、ケチャ

7月10日(月)

派遣を辞めたい旨の返信がくる。
1ヶ月後の8/20あたりを提案してもらったので、その頃でお願いすることに。
後腐れない程度に頑張りたい。

無印でサンダルを買う。

妥協する形にはなったけど(ホントはナイキのサンダルが気になってた)、やっと買えた!うれしい。
急ぎじゃないものって後回しにしてしまうな。結局シーズン内に買わないことも。。
サンダルのサイズ感って結構難しい。自分で調節しやすいからかな。
ちょうどSとMの境くらいのサイズだったんだけど、とりあえずMにした。

夜は延ばし延ばしになってた個人仕事の清書に着手。
10時半くらいから2時間弱やったけど、夜中は判断力が鈍るのを実感…。
やっぱり日中にやるべき。

そこそこ興味があるし頼まれたら調べながらでもやるけど、自分でやり始めるほどの熱量がないこと多いな。
出来たら仕事になるんだろうな~と思ったりもするけど、結局営業活動できるほどの気力がないものも…。

この動画とかめちゃくちゃかわいい!
自分でも作ってみれば楽しいのかもだけど、作りたいものがない。
どこかで使う予定のものならがんばってつくるが、創作となると気力のハードルが高くなる気がする…。

というか自分でポッドキャストやって作ればいいのか。と思ったけど、それもやりたいって言ってめちゃめちゃ延びているな。

あんまり難しく考えずとりあえずやってみたい。
その前に、とりあえず今はゲーム実況を再開したい…。


7月11日(火)

朝から個人仕事。やるべきとこまではやった!えらい。

初恋ざらりのドラマ1話を見る。
原作はTwitterで見かけて読んだ気がする。主人公がそっくりそのままですごいな…
おばちゃんたちがめちゃくちゃリアル。
岡村さんまともそうに見えて手出すん早くて笑ってしまった。

ドラマ24ってモテキの枠だよな~。Wikipedia見たら知ってるマンガのタイトルがちらほらある。
新クールのドラマって何見ようか悩むな。
3、4話くらい放送後にTwitterとかで話題になってて、その頃にはもう追っかけられない事多々。「だが、情熱はある」とかも、いつの間にか流行ってた。みんなどうしてるんだ。面白そうならとりあえず録画とかしてるのかな…

前期は「日曜の夜ぐらいは…」「ゲキカラドウ2」「波よ聞いてくれ」の3つを見てたんだったかな。CMで面白そうだったのと、元々前作が好きだった、マンガ読んでた、とかになる。

午後からも別の仕事するつもりがだるすぎて断念。。

お会計の時にレジ袋のサイズ聞かれるのしんどいな、わからんのよ。
気持ちに余裕あるときはそんなことも思わんけど、しんどい時は結構「ハァ…」となってしまう。
余裕なくなってる感じもヤダな。
有料になってから働き始めた店員さんとかだと、自分で袋詰めしないからサイズ感が分からないとかあるんだろうか。でもいっぱい聞かれるだろうし、一回くらい自分で試してみてほしい。

…書いてて自分が嫌になってくるな。THE愚痴すぎて…。

定期購読してるララビギンが届いた!

シンプルな下着特集、めちゃくちゃうれしい!さすがララビギン。
ちょっとしっかり読んで吟味したい。
事あるごとに読み返したくなる雑誌、ララビギン。


7月12日(水)

手ぐせでコンビニコーヒー、めっちゃわかるな。
一時期「疲れたし~」「喉乾いたし~」でさくっと買ってた。
なんだかんだちりつもだし、お金もったいなくてやめたけど。

RRR気になる。宝塚もいつか見に行ってみたい。

おもしろかったやつ。

バイトの感じで気になる仕事を転々とするのいいな。
それくらいのフットワークの軽さで生きたい。
赤って共産主義の色なのか。調べてみたらフランス革命?が元らしい。へー。
今借りてる本も小学館新書ってところなんだけど、結構アングラなテーマな本が多いのかな。惹かれるなー。

この番組YouTubeばっかりで見てるけど地上波でやってるのかな。tverで配信はしてるしやってるんだろう…
普通にテレビ番組をYouTubeでも見れるってすごいな。

やってるようだ。YouTubeで見れるなら録画しなくてもいいか。

派遣の連勤も個人仕事もちょっと区切りついた!ホッ。
明日は個人仕事ちょっとと、久しぶりに読書もしたいなー。

個人商店の八百屋さんで安くなってたメロンを生ハムと食べてみた。(写真撮り忘れ)
生ハム単体、メロン単体で食べるよりグッとおいしい…。よいですね。


7月13日(木)

だるくて朝からダラダラ。。
前に買ったカフェラテベースを豆乳で割って飲む。

「開けたらわかる」らしい

ビン開けたときはいいとこのコーヒーの香り(酸味?)がしたけど、豆乳で割って飲んだらめちゃめちゃまろやかになった。
確かにおいしいかも!甘さも控えめでちょうどいい。うーん。おいしいな。。なんかちょっとラムみたいな味…?豆乳の効果?

調べたらラムコーヒーというのがあるらしい。

お店で飲んでみたいな。

流石に一歩も外に出てないのはヤバイよなと思いながらゴミ出し。
暑さにビビってたけど、外出てみるとそうでもない。
暑いと行動範囲が狭まる。

夜に夫氏とお散歩へ。近くにチョコザップができるらしい。
歩いて5分くらいのところにできるのはうれしいな(この真夏に行くか?という気はする)。

narumiさんがオススメしてたファミマの靴下を買う。

分かってたけど、色が似合わないぜ!
原色は似合わないとこの前言われたばかりじゃないか。
好きな人がいいと言っているものを何でも買うのはいかがなものか。
何かにハマるとちょっと傾倒する傾向があるな(ラップみたい)。

欲望のままに冷たいものばっかり摂取してたらお腹をこわしてしまった。
常温を心がけよう。。

夜な夜な購読して読んだ。すごい体験だ。


7月14日(金)

変な生活サイクルになっててよろしくないな。4時とかに寝た気が。
普通に過ごすのをがんばる。

仕事がないと結構ヒマだな。改善とか、やるべきことはたんまりあるんだけど。
日帰りバスツアーとか見てみたけど、温泉も美味しいものも、1人で行ったところで感があるな…

結婚してから夫と二人行動に慣れすぎて、行きたいところとか気になるところもできたら誰か(ほぼ夫)と一緒に行きたいな、となってしまってる。独身の時は一人行動大好きだったのに。
一人で行くのが怖くなったのか、誰かと分かち合いたい気持ちが強くなったのか。
誰か、が夫になるのは一番気を遣わずに済むからだろうと思う。あと単純に趣味や興味が似ている。

いい番組だな〜。面白かった。考えさせられる。
自分もダイエットをしていて1年で10kgくらい痩せたけど、あれは強迫観念というよりは久しぶりに体重計に乗ったら20kg増えてたのが衝撃すぎて…という感じだった気がする。
それから1年と3か月くらい経ったけど、いまは11kg減になっている。微減も微減。

yukaさんの動画で「ルッキズムに迎合しているのでは?」という悩みについて話してたのを思い出す。

うーん、やっぱり自分の健康のためと好きな服を着られるようになるために痩せたいな。
標準体重になったことがないので(!)、服で困らない体験をしてみたい。人生でやってみたいことってそれくらいしかないかもしれない。あと大学か。
1年で10kgコツコツ痩せたのってすごいと思う(自画自賛)。一人で続けるのも限界がありそうなので、パーソナル検討しようかなあ。
運動の習慣はつけたほうが絶対いいよね…。

夫氏も「いんじゃない?」って言ってくれたし、気になってたところの無料カウンセリングを予約してみる。

楽しそうなやつ。

クラフトコーラ作り、普通に楽しそう。体験とかないかな。
調べてみたら近場で体験はなさそうだけど、通販があった。

今井真実さんの桃ディル、やっとできた!!

ディルの用途が他に分からず、あるだけ全部使ってしまった

めちゃくちゃおいしかった、全部が合ってる!
またやりたい。し、今井真美さんのレシピ本も手元にほしいな。
知らない食材を試すの楽しい。

前に買った本を読み始める。

良い本!さくさく進む。
その時々でやっぱり興味は変わってくるな…


7月15日(土)

引き続き朝から読書。
面白かったら意識しなくても勝手に読むようになるな。

個人仕事のイレギュラーが重なり、どんどん切羽詰まっててつらい…!
まだまだ経験不足だ。

オンラインのやり取りだと「どういう理由があってその納期なのか」とかまでのすり合わせが安易にできない。その関係性を築けない。難しい。
そもそも仕事の仕方を改めるべきなのか、こういう問題が起きない方向に改めるのか。

今は一旦、目の前のことをこなすしかない。
また落ち着いたタイミングで今後の対策を考えよう。
納期あたりのバタバタは精神衛生上よくない。。

予約してたパーソナルジムの無料カウンセリングを受ける。
受ける前は始める気満々だったけど、契約や入金について結構急かされた感じがあってちょっと怖かった。とりあえず疲れた。
「基本このカウンセリング内で契約するかどうかを決めてもらってます」と言われて焦る。そんなこと…ある!?30万円もするんだが…。

その後予約してたいつもの美容室へ。
パーソナルジムの話をめちゃくちゃ聞いてもらって、改めて不信感すごいし一旦やめとくことに。
冷静なつもりがいつの間にか冷静じゃなくなってて怖いな…私はまだまだだ…
悩み事は仕事だけでいいのよ。むしろ仕事でも悩みたくない。

結婚式が近いのでそれまでのカラーとかカットのスケジュールを立ててもらった。
こうやって準備するんだなあ。すごい。ありがたい。
トリートメントしてもらってトゥルトゥルに。
普段のシャンプーが大事ですよね…という話になり美容室で使ってるものを教えてもらう。

買うかどうかは別としてメモ…。

夜、眠れずYouTubeでオススメされるがままAKIRAの曲とかを聴く。
そういえば芸能山城組って全然知らないな…と思いちょっと調べてた(深夜)。

ケチャ初見。すごいな。生で見たい。
コメント見ると音楽の授業で見たとかよくある。うちはなかったな…

元の映像はドキュメンタリー映画なんだ。ほぇ~。


7月16日(日)

派遣DAY。昨日は仕事といいパーソナルのことといい、心のざわめきがすごかった。。
最近割と精神的に落ち着いてきたと思ったけどまだまだで、別に大きいトラブルがたまたま無かっただけだったようだ。ちょっと凹む。

13時にあがり。夫と待ち合わせして大好き冷麺館へ。

スイカついてる!

そのあと東京出張の新幹線の予約をしに窓口へ行ったけど、列ができててなかなかかかりそうだったので諦め。

夜は夫婦共々ぐったりで延々YouTube見てた。お互い好きなラッパーとか音楽とか映像云々。

↑観客が心配になる映像。

最近ライブ行ってないし、久しぶりになんか行きたいねとなる。
夏フェスとかはちょっと体力的にもキツイかもだけど、外でゆったりペースな感じのライブとかは良さそう。


今週分の日記おわり!
火曜更新がデフォになってきた。まあ趣味だし、なんでもよし。
読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?