見出し画像

8月21日(月)〜8月27日(日)早朝チョコザップ、盆踊り、大量の袋麺

8月21日(月)

朝ごはんにキウイを食べる。
ゴールドが甘いような気がして好きなんだけど、グリーンしかなかったな…
そもそも売り場のキウイが少なくなってた。もう時期じゃないのかな〜。

夫氏が朝イチでチョコザップに行ってるのに私も同行したい!ということで運動用のズボンを買いにユニクロへ。

あんまり検討もせずこれを買った。
お尻がでかいのと足が短いんだよな。
メンズの短パンとかなら丈も気にしないで済むのでよいかもしれない。

帰りにナナズグリーンティーへ。
いつも休日の昼間とかだと混んでるイメージだったけど流石に平日の夜は空いてた。
さっぱりしたのが飲みたくて、水出し宇治煎茶を頼む。

ラテと交互に飲んでちょうどいい甘さ

そういえばルピシアのアイスが気になってたのを忘れてた。明日買おうかな。
おいしいお茶をいろいろ飲みたい。QOLが上がりそう。


8月22日(火)

夜にお茶を飲んだからか、あんまり寝付けなかった。
朝6時くらいに夫氏とチョコザップへ。

空いてるし涼しくてよかったな。6時くらいは全然涼しい。これが続けば良い習慣かもしれん。
運動量とか、筋トレの種類の正解を知りたいのでパーソナル一回行ってみてもいいかもな〜。

ルピシアのアイスをネットで買う。


送料が高いんだよな。
かといって店舗にクーラーボックス持って買いに行くほどでもないんだけど…。
美味しかったら検討。

kyotophonieにしろ、デザインあneoにしろ、よく名前を見かけるな~と思って青葉市子さんの曲を聴く。

うーん。こんなん生で聞いたら泣いちゃうかもしれん。
めがねとか思い出す。優しい感じ。

うわ~なつかしい。めちゃくちゃTSUTAYAでCDとか借りてたな…
映画久しぶりに見たくなった。

huluまた入ろうかな。邦ドラマに強いhulu。

FODにキョロちゃんがあった…!懐かしい。
一話と最終話だけ見た。


8月23日(水)

派遣day。

ご飯食べて帰るのがクセになってるな。ラーメン食べ。

帰宅してから個人のイラスト仕事。

ちと修正が多くて疲れてしまった。値段を上げようかな。
それで依頼来ないなら来ないでいいし。
交渉するのもしんどくなってきてしまったな…。

やりたい仕事はないが、ストレスを減らす。やりたくないことを減らす。
その方向でやっていこう。

近所で盆踊りをやってるらしいので行く。

結構本格的でビックリ
子どもに混ざってヨーヨー釣り(失敗したけどもらえた)
かき氷のカップかわいい

こんな街中の広場で盆踊りってやってるんだ。というかこの辺ってこんなに子供いたんだ。といろいろびっくり。
非日常で楽しかったなあ。むしろ地元だとこんな催しはなかったような…

裏ドングリの公開収録日。
narumiさんがポッドキャスト聞いてくれてるらしい。やば!
夫にもその旨言ったら照れながら笑ってた。始めてよかったな。


8月24日(木)

なんか一昨日くらいからずっとお尻に違和感があるのだけどもしかして痔…?といいつつ無視しそう。
よっぽどひどくならないと症状って無視しがち。
こういう話も何度も書いた気がする。

整体へ。
お世話になった先生がもういよいよ移動しちゃうらしいので、最後だしな〜と思って『外で働こうと思ったきっかけのひとつが先生なんですよ~』と伝えた。
自分、ちょっと真っすぐすぎる気もする…あとで照れる羽目になる。

個人仕事コツコツ。久しぶりにいっぱい働いた。

夜は夫の図書館に付き合って、マックを買って帰る。
気になってたタッカーとデイルを見た。

※一応R15なのでグロ注意

ゲラゲラ笑えて面白かった。
スプラッタとコメディってめちゃくちゃ相性いい気がする。
ゾンビランドとかも好きだったな。久しぶりに見たい。
ショーンオブザデッドもコメディホラーらしくて気になるな。


8月25日(金)

朝から夫とチョコザップへ。
やっぱり適切な運動量が知りたいなあ。

入会特典が店舗で受け取れるようになってた。
占いの要素いる?

ホップちゃんさんのブログがよいという話。

つい読んじゃう文章だな。やっぱり力の入ってない文章って素敵だ。あと写真がきれい。食器のセンス!

最近noteのモチベがちょっと下がってきている…
自分の中で『やらなきゃいけない』ものになると億劫になるみたい。
別に自分のために書いてるものだし、無理に書かなくていいのに。
毎日書いてるから、日が欠けちゃうことが嫌なのかな。あと一日サボるともう辞めちゃいそうな気もする。。

やっぱ河本さん好きだな。鬼越さんとの組み合わせがよい。
ナチュラルさが好き。

夫がリビングで芸人のYouTubeを見るのに確実に影響を受けているな。
芸人の好みが夫に寄ってきてる。分かりやすい。
テレビも見ないからそんなに詳しくなかったはずが、『あのチャンネルに出てた人じゃん』って思うようになった。

ほどほど暮らし帖さんのサブチャンが更新されてた。
いいなー。

女性の二人暮らし(二人ともパート)なのだけど、こういう生き方もありってことを発信されてるのがとっても安心する。私も仕事そこそこ、趣味もそこそこでありたい…。

面白かった。ネトストの解像度すごい。

オールド見た。

改めて予告編を見るとセリフの伏線がすごいな。

ちょっと長く感じて途中でいったん止めてしまった。
場面が全然変わらないのが退屈だったんだろうか。単純に集中力が続かないのかも。

ガエル・ガルシア・ベルナル、一時期めちゃくちゃハマって映画のDVDとか集めてたな…


8月26日(土)

最初「???」だったけど見れば見るほど面白かった。
BLEACHの世界観だ。

キービジュが良すぎるな…

ポッドキャストの収録。
アバウトな記憶でしゃべると収拾がつかないなと思った。編集の力に頼る…。

久しぶりにお昼間におでかけ。
おばあちゃんに道を聞かれてうれしい。
話しかけやすい風貌に思われているのはなんだかホッとする。

マボカリ。

うまい!

帰宅後見たやつ。めちゃくちゃよかったな。

ずっと素でよい。
自分が稼ぐためにやってるのではなくて、怒りとか、反骨精神がモチベなのすごくよいな。あと料理も、好きだから勝手に上手になってたというのがすごく伝わってくる。
私も人にばかにされたらもうちょっと頑張るんだろうか?
いや、ならなさそうだな…。

久しぶりにやかん亭さんへ。

袋麵、あほほど買ってしまった。
安くなってるセットのものもあってつい…。
オマケもしてくれて、余計増えてしまった。嬉しい悲鳴。

_人人人人人人_
> 鍋やかん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

どう使うんだ。

夜ごはん。
だい~ぶ前に買ってた白なすがまだ使えてなかったので生姜醤油で焼く。
とんでもなくやわらかくてめちゃくちゃ美味しかったんですが…。

左は大根、右は白なす

レシピはこれ。え~ちょっとおいしすぎる。白なすってどこに売ってるの。いいスーパーとかだとあったりするのかな。

なんかあれだな、せっかく毎日撮ってるんだし、写真うまくなりたいな。
目で楽しむこともしたいよ。といいつつ何も実践していない。

さっそく今日買った袋麵を試す。

これ元値700円代だったのが、賞味期限の関係で300円くらいになってたのよね。物珍しさとケチ根性で買った。
変わり種でおいしかったけど、700円払うならお店で食べたいかもな。


8月27日(日)

派遣day。

帰りにパスタセット食べちゃった。

クリームソースのペンネ
フォカッチャと冷製スープ、ドリンクはオレンジジュース

foodie(写真アプリ)を使いたかったけど、インストールより先に食事が届いたので使えなかった。

取り寄せしていた壁掛けのパーツを無印に引き取りにいく。

お買い得ゾーンのようす

コオロギせんべいがめちゃくちゃ売れ残ってる。
私も抵抗あって、食べたことない。

海外客が多そうな立地なのだけど、ランキングの一位がアイロンだった。へ~。

刃牙展、ちょっと気になる。超にわかだけど。

ルピシアのアイスが届いていた!

食べるの楽しみ。
色んなセットがあったので、おいしかったら他のものも試したいな。
今回はスタンダードなものにした。


今週の日記おわり!
いま8/29(火)なのだけど、書き始めると楽しいな。
意外と写真撮ってると覚えてるもんだな~と思う。


_人人人人人人人人_
> 宣伝コーナー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↑これハマった。

■夫婦でポッドキャストやってます

ゆる~くなんでもないことを話してます。よかったら聞いてください。
おたよりフォームも設置したので、メッセージも待ってま~す。
まだ0通なので、一番乗りになれるよ!

■ゲーム実況チャンネルやってます

龍が如く6の実況動画を編集して上げ始めました。
光回線の工事もやっとできたので、生配信も近々再開したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?