旅行~国内編~

自由に旅行ができなくなってもう1年経ちますね。

私は学生の頃から長期休みに旅行に行くのが好きで、社会人になってもどうにか休みを作って年に2回くらいは旅行をしていました。

とはいっても現在に至るまで、常に貧乏旅行ですが、、、

大学1・2年生は熱海行きがちですよね~

1年の夏も、2年の冬もいった記憶があります。とりあえず温泉!部屋食!みたいな「旅行感」を味わいたくて

楽しく過ごした思い出ですが、何をしたっていうよりか友達とダラダラするのが一番の目的だった気がします。

学生と言えば「青春18きっぷ」

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/

みなさん利用したことありますか?

私は銀山温泉を目的に、宇都宮で餃子食べて、仙台のずんだシェイク飲んで、福島の花見公園でお花見して~と満喫した思い出があります。

お尻がなくなる思いでしたが、時間のある学生のうちでないと出来ないことですよね。

そして時々挟む箱根

学年があがるにつれ、少しずつ宿のグレードもアップしました。とは言っても、じゃらん大先生には頭が上がりません。

もう少し足を延ばして三重・広島・福岡・長崎

伊勢うどん、お好み焼き、もつ鍋、佐世保バーガー...

思い出されるのはご当地グルメたち!!現代は確かにどこにいても食べられる!食べられるんだけど...

道中いろんなハプニングを乗り越えて、現地で食べるご飯は...

「うまい!うまい!うまい!」(煉獄さぁ~ん!!)


かれこれ2,3年言い続けてるのですが

「四国に行きたい!!!」

さて、関東に住む私が民族大移動できるのはいつになるでしょう。。。

こんな時間のある時に、どこに行こうかな~と考えてみるのもいいですね

わらぴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?