見出し画像

肌の起死回生なるか、泡を立てて洗顔するというスタートラインに立った私

私は最近まで、帰宅後すぐにメイクをオフするという概念がありませんでした。メイクは、お風呂に入る時に落とすものだと思っていて、シャワーの水圧があればよく落とせるものだと思っていました。

洗顔フォームをしっかり泡立てられたことがありません。過去には泡立てネットを使っても泡が立てられませんでした。(不器用のレベルが違う)
なので、とりあえず泡で出てくるタイプの洗顔を使っていました。

さらには日焼け止めもテキトーで、甘いものも大好きで、夜更かしこそ心の栄養とすら思っていて…



そんな私に、変化が訪れます。


ある日突然、鼻の「毛穴」がとてつもなく気になったのです。

衝撃を受けたのです。

毛穴に何か詰まってる?

(他にも気になるところは多々ありまくったのですが、一番は毛穴でした)


鏡に張り付いて確認した後、鬼のようにネットで検索しまくりました。


時すでに遅し感はありましたが、小さく決意したのです。


洗顔頑張る!!!!!


というわけで、そこから急に、洗顔に対してスイッチが入ったわけです。


ご報告といたしましては、泡立てネットで泡が立てられるようになりました。(セリアの泡立てネットが優秀だった)

石鹸で落ちるファンデーションに変えました。

帰宅後すぐにメイクを落とすようになりました。

モコモコの泡を作ってから、優しく洗顔するようになりました。

週に1回ピーリングジェルを使うようになりました。

週に1回酵素洗顔をするようになりました。


毛穴の状態が劇的に変わったということは今のところないのですが(ないんかい)、少しはきれいになった気がします。

何より、洗顔したあとってこんなにさっぱりできるんだ!!!!という感覚が一番の収穫に思います。


というわけで、これからも意気揚々と泡立てて洗顔していきたい思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?