見出し画像

04.重なる、関わる、高まる

こんばんは。


星野源さんの うちで踊ろう にのせて演奏したり、歌ったり、踊ったりしているのを聴いて、見て、幸せな気持ちになっています。

星野源さんが好きなのと、

素敵な原曲に重なり さらに素敵な創作物ができあがっていること、

作品としてももちろん素敵だし、そういう活動が広がっていること自体が素敵だなぁと心が躍ります。


わたしは皆さんの作品を受け取ることしかしていないけれど、何か楽しいことできたら良いなあ、、


わたしは大学で町づくりのようなことを勉強しています。

人と関わることは、

面倒で、厄介で、避けたくなる時もあるけれど、

それでもわたしは関わりを絶って1人で生きていこうとするよりも、ゆるく手を取り合って人と生きていけたらなぁと思うものです。

その気持ちを人に無理強いするつもりはないけれど、みんながそう思って優しさを持って関わり合うことができたら、

辛い局面を楽しく乗り越えられたり、希望を持てるのかもしれない。

そんな風に思います。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?