変わりたい気持ちと変えられない習慣

明日からは新しい私になるんだ!と張り切って宣言をしてみるけれど、やっぱりいつもと同じことをしてしまう。そんな話です。(笑)

私は昔から声で遊ぶことが好きでした。知らない誰かと出会って仲良くなって、演劇ごっこをしたり、ラジオごっこをしてみたり。たまに歌ったりしながら現実とは違う空間の自分を楽しんでいました。
1人1台スマホを持つような時代になってからは年齢層も広がって多様な人がネットの海にいることになり、アプリも様々生まれましたが、私はずっと同じやり方で遊んでくることが出来ました。
今思えば、声というコンテンツで遊べることの幅というのは意外とそんなに広くは無いのかもしれませんね。だって、20年も同じコンテンツで人は興奮したり楽しんだりできるのだから。

こんなに長く続けてきたことを先日パタリと辞めることにしました。でもね、そんなに簡単にスパッと行動は変えられないんだなぁとしみじみ実感しています。でも本当は変えたいんです。
きちんと自分や家族と向き合って大事な人生を悔いなく過ごしたいから。
だから、少し大変ではあるけど、何とかチャレンジしてみようと思っています。
きっと出来る。大丈夫。

あなたと過ごした楽しかった日々は思い出なんかじゃなくていつまでも続く物語にしないと嘘だと思うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?