2日目。

今日もこうして書いています。やってみると意外と楽しくなってくるものですね(笑)
毎日仕事から帰るともうへとへとで、ごはんを食べてお風呂に入るのがやっとな毎日。それでも、この「書く」というアウトプットを始めてからは自分時間をつくれている満足感や達成感のようなものを感じ始めているのか、充実した気持ちになって眠れます。
私はこれまで、アウトプットというと、声を音にして行っていました。だから思ってから出す、までの時間が今よりも長かったと思います。
それが「書く」という方法は多少時間はかかるものの、「音」にするよりも随分と早く出すことができます。時間のない平日にはこの方法がいいのかもしれません。

ノートにペンで書くことも好きですが、こうして誰かの目にふれるかもしれない場所で書くと、少しの緊張感やわくわく感を感じられます。不思議ですね。(笑)誰が読むともわからないはずなのに、なぜだかよく知っている人が見てくれるかもしれない、などという淡い期待さえ持ったりしてしまう。

少しずつ、少しずつ、出来ることをやって積み重ねていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?