見出し画像

桜2024

もうすっかり葉桜になり、初夏を感じる陽気も続く今日このごろですが、今さらながら今年撮った桜の写真をだらだら貼っていきます。

ソメイヨシノの満開を楽しみにレンズまで買ったというのに、最盛期の週末(4/6~7)がどん曇りの雨模様で、くすんだ写真ばかりになってしまった。
でもアンニュイな雰囲気はむしろ好きだ。

(使用機材はX-S10+XF23mmF1.4RとXF60mmF2.4macroです)


XF60×エテルナで
淡く柔らかく薄曇りの雰囲気を意識してみた
人工物×桜その1
鉄塔の網目と枝でちょっとごちゃごちゃしたな
人工物×桜その2
デコられてるみたいでかわいいと思って
人工物×桜その3 球場のナイター照明ですね
野球×桜はセンバツのイメージ 高校野球見ないけど
XF60の圧縮効果出せているかな…? わからん
段差から見下ろす形で撮った一枚
丸窓から覗いてるみたいで面白いかなと
ていうか暗い緑(木立)に桜って案外映えますね
バエではなくてハエますね
花びらもまた然り クラシックネガの緑ほんと好きだな
ノープランで近所に撮りに行った夜桜
撮れ高一枚でとぼとぼ帰るも結構お気に入り
人物を入れた写真も撮ろうと思って
でもそういうのは人間を好きな人が撮った方がいいね
柔らかい春の日差しを撮ろうとしたら
肝心の花びらが白飛びした でもわりと好きな一枚

天気に恵まれず、名所へ遠出する気持ちはすっかり挫けてしまったけれど、わざわざ遠くへ行かなくてもちょっと歩けばそこかしこに見事に咲いていて、

やっぱ桜って綺麗だなあ、愛されてるなあと当たり前のことをしみじみ思いながら撮り歩いた2024年の春でした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム