見出し画像

【Edge Rank860】やってみてわかったUberEatsはロケ探しと筋トレにいい【つるたま】

金土日の仕事はあるけれど、平日の仕事がまだまだ全然戻ってこない日々。

さすがにこのペースだとやばいなーと、自分のおなかと財布をみて思ったわけで、UberEatsを初めて一か月。

以外と自分の知らなかった見たことない東京のロケ地探しにもこれ使えるじゃんと思ったので、今回は1カ月続けて感じたことを書いていこうかと。

自転車で普段通らないところを通るからこその発見

画像1

(写真はぱくたそ:カズキヒロさん)

東京駅周辺を軸に配達するようになってきているのですが、豊洲や有明などどちらかといえば海側が多くなっております。

このあたり、オリンピック関連の施設がまだ開発中だったり、普段通らないような道もまだ多く残っており「この道始めて通ったぞ」っていう橋や公園の横通ったりして、ここスナップや夜景だったりポートレート撮影したら楽しそうという場所を日々発見しております。

配達中なので、さすがに撮影はしていないのですが、今度改めて撮る日作ってもいいなと自転車で回る楽しみを発見しました。

元々はダイエットのつもりで始めて感じたメリット

画像2

・太ももの筋肉に部位ごとのこぶが復活してきた
・行ったことないお店を発見できる
・空いてる日が1万円になって無駄遣い防止になる

いままでは、今日オフだなと思ったらぼーっとしてたり、何かしてたりして出費がかさんでおりまして、さすがに1年もこんな状態だと状況的に厳しい。

おなかの脂肪もいつの間にかついてきたし、階段上るのがきつい。

これはまずいなと暇つぶしにはじめたというのがきっかけだったのですが、週2、3くらいのペースで1か月目は1日5000円ペース、月約5万円くらいの収入になりまして、軽くやるだけでも無駄遣い防止になるなと。

実際に落ちていた足の筋肉も、段々太ももが太くなり、足の筋肉の部位も出てきてちょっとづつ復活してきました。

夜配達して疲れる分寝つきもよくなりましたし、1日に適度な運動ってやっぱり必要なんだなと。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13159998/

あと、これも元々の目的でもあった「いったことないおいしそうなお店探し」

マックはあまりなく、様々な町にあるお店にお伺いすることが多いのでこのお店いいなっというのもいろんな町でちらほら発見できて楽しかったり。

儲かるの?!っというと、つるたまのペースだと1日1万円くらいにしかなってないので、あくまで副業や空いている時間を有効活用という感じにはなりますが、体の為にはいいんじゃないかなと思っております。

ガッツリ稼ぎたい場合は原付やバイクの方がやっぱり1配達に時間かからないのでいいっぽいです。

スマホゲームやクレーンゲームなどギャンブル依存症からの脱却

画像3

ひまでなにしようかなーっと思ったときにおもむろにスマホ開いてゲームして、いつの間にかガチャ回したり課金してたり、無形のものに使うのもあんまりよくないなと思いつつ、今度はゲーセンで箱モノフィギュア落とす練習してたり、毎月の無駄遣いの原因がこれ。

ちらっと見たらスマホゲームのガチャはギャンブル依存症の一種で、確かにクレーンで景品をいくらで落とせるようになるかをずっとやっていたわけで、そろそろこれ辞めないとなと。

そういう意味でも、スマホを触る時間を減らす&どこかに出かける時間をUberEatsしてなくすというのは効果的だったなと。

とはいえスニーカーの抽選だけは、唯一残る趣味として残しておきたいので、依存症からの完全脱却はまだまだ遠そうなんですけどね...。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは「依存」です。ちょっと言葉がネガティブよりかな、と思う人は、「ぞっこん」「くびったけ」でもいいです。今熱中しているもの、手放せないもの、好きで好きで仕方ないもの、そんななにかを教えて下さい。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記:自転車も欲しいし原付も欲しい

画像4

盗まれるのが嫌で、あんまり高いロードバイク買いたくないなとシングルギヤのGIANT型落ちにずっと乗ってきたのですが、暇な時間を費やせば月5-10万UPにはなるとわかり、しばらくデリバリー続けそうな雰囲気です。

っとなると坂も距離もあるし、そろそろいいの欲しいなと思い始めました。

でもやっぱり盗られるのは嫌だし盗難防止ですでに使用感がある中古で探そうかと思いつつ、金額稼ぐならやっぱり原付だよなと。

そうすると運動不足の筋トレって面ではUberを使えなくなるしなかなかの悩みどころ。

収益アップすれば元を取るのも早くなるし、悩みつつ早くいいのが見つかればいいなと思っております。

さてさて、次号のEdge Rankは14日(金)丹治さん号です!お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?