見出し画像

【Edge Rank900】一人暮らしに戻りました【つるたま】

おつかれさまです、今回のEdgeRankはつるたまがお届けいたします。

マジで今、人生でこんなどん底に落ちたことないくらい、仕事もプライベートもどん底に落っこちて引越しをしたのですが今回はそんな近況報告です。

1.同棲からの同居生活が終わり犬とお別れ

画像1

昨年5月、ペット可の物件に引越してその日にお迎えしたイタリアン・グレーハウンド。

いつかこうなると思って情はあまり入れないようにしていたのですが、家帰ってくるとお迎えしてくれたり、一緒に遊んだり寝たりしてたので、いざ同居人がいなくなり愛犬の荷物もなくなった部屋は思い出が詰まりすぎ。

家に帰ってドアを開けても、いつもなら遊んで!とお迎えしてくれたり、ベッドに入ると一緒に布団に入ってきた犬はもういない。

引っ越した当初、最上階で夜景がきれいに見えて犬がいて毎日楽しかったのですが、その夜景と思い出が虚無感に陥る。

早くこの家から引っ越さなきゃと家を見つけるも、今度は駐車場が見つからず、見つかって契約の話になっても「車種は何ですか?」と聞かれて「ベルファイアです」と答えると「うちは無理です」と、せっかく停めれそうな空駐車場が見つかっても地域柄なのかどこも断られる始末。

地域を大幅に変えて、やっとみつかったのがいつか住んでみたかったデザイナーズ物件。

1階だけどセコムついてるし、立て直してまた1年くらいで引っ越そうと何も知らずに契約したのが次の悩みの種になるとは思わなかった。

2.マンション一階の湿度に悩まされるカメラマン

画像2

「1階は湿度やばいから気をつけてね~!」っと友人から聞いたのは契約した後。

何それ!カメラマンにとって湿度は天敵!

荷物かなり少なくしてる自信があったので、換気はよくできるようにしてたつもりが、引っ越してみたら意外と荷物はいらなくてクローゼットがパンク。

湿度計は70%越えの表示になり、カビダニ繁殖ぎりぎりのライン。

お風呂は三日でカビが生え始め、初めてのマンション一階の洗礼を現在喰らっております。

毎日湿度計を見て窓を開けたりエアコンの除湿設定を変えてみたり、いろいろ試行錯誤しつつ、除湿器を今日譲ってもらうので、これでエアコンの除湿機能の寒さともお別れできるのかなと。

体験して思ったのはカメラ機材あったら一階はほんと住んじゃダメ・・・。

3.今月の共通テーマ「定番の夢」

なんでだか知らないけれど、滅多に夢を見ないのに、見たときは殺される夢か追われる夢で続編からのエンドレスループで早朝に目が覚めます。

何なんだろうと思いつつ、夢ならもっと幸せな夢みたいものです。

そういえば楽しい夢って見たことないなと。

楽しい夢ってどうやったらみれるんだろう?どなたか見方教えてください!(笑

4.編集後記

どうにかなるで生きてきましたが、今感じる人生の敗因は「どうにもならん」です。

仕事も激減して仕事もプライベートも今まで経験したことないどん底にいるので、思考を入れなおしてほんと這い上がるしかないなと。

今回の引越しでただ一つよかったなと思ったのは、ココナラでインテリアデザイナーの方に格安で相談できたこと。

部屋の配置ってどうやってもおしゃれにできないので、試しに相談したところ図面に配置していただき引越し作業もサクサク終わりすっきりとした部屋にすることができました。

なので、湿度問題以外はほんと家に帰る楽しみはできたなと。

人生の転機で、0からなにかするのも視野にいれつつ撮影の仕事ない日はとことんUberEatsで頑張っていく所存です。

もしよかったら、amazon欲しいものリストで引っ越し祝いいただけると喜びます。

それでは、また!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?