見出し画像

【Edge Rank 739】モノに焦点を当てたブログをスタート【つるたま】

今号はカメラのつるたま( https://camera.one-cut.net/ )がお届けいたします。

モノに焦点を当てたブログをスタート

今までブログを書くときは1200文字を超えるように意識していたために、製品レビューや使い方などの記事が多かったのです。

Twitterで見かけたワードプレス テンプレート「monozuki」がお洒落で使ってみたくなりまして、久しぶりにワードプレスでブログを試してみることに。

試しに何記事か上げてみると写真が見やすくてこれいいぞ!っとすっかり気に入りまして、アイテムを写真で見せて個人的な記録を兼ねて行く「これいいぞ!」というサイトをスタートしました。

買ってもブログに書くことがなかったAirJordanシリーズやSupreme、写真系のアイテムなどをちょこちょこ乗せて行こうかと思っております!

5月の共通テーマ「緊急事態宣言だからこそ起こったこと」

今回の共通のテーマは「緊急事態宣言」
自粛期間中本当に仕事がなくて、たまにスタジオに物販用の写真を撮りに行く程度で、1ヶ月に3、4日稼働するかどうか。

いや、ほんと暇です。ってことで、周りの人が買えない!っとつぶやいてる switch購入支援をすることに。

実際どうやって買えるのかをいろいろ情報を得つつこの1ヶ月で買えた台数はどうぶつの森セット2台、Swichネオンカラー3台。

一日中PCの前いてそれ以外はページ開いた瞬間売り切れてたり、決済までたどり着かなかったりほんと大変。

この自粛期間中に起こったことは、バイヤー並に購入に詳しくなったってことくらいで、仕事には何にも生きてないなとちょっと反省しております。

あとがき

このタイミングで?!と自分でもびっくりしたのですが、「空き待ちしてた賃貸物件が空いたので、入るなら1ヶ月以内に入ってください。」と言われて少し悩んだのですが引越しすることにしました。

自粛が開けても仕事だいぶ減るようなことをどのクライアントさんもいってるので、ちょっと怖いところもあるのですがペット可の家になるので、犬を飼うのを楽しみにしております。

さてさて、次回は15日金曜日ゆうせいさんの配信です!

お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?