見出し画像

【モチベup】”ばかまじめ”なあなたへ 月曜からのお仕事のマインドセット


みなさん、週末はいかがお過ごしでしょうか。

私は来週に控えた試験の勉強をして、

世界一周の旅に出る友人の壮行会を行い、

地元の友達と飲んでバカ笑いをして、

投資の勉強をちょっぴりした、

そんな土日でした。

さて、明日から月曜日。

平日お仕事の方の中には、
サザエさん症候群を抱えている方もいることと思います。

「また明日から頑張らなきゃ」

そんなあなたの背中を押せたらなと思い、今回は曲を一つ、ご紹介します。

歌詞はこちらです。

歌詞

本当嫌んなる毎日だ

やりたくないことやったって

嫌々早起きしたって

その分素敵な何かが

訪れるとかそんなわけでもないのにさ

今日もまた頑張っちゃうよな

がむしゃら以外知らないから

不器用で意地っ張りで

馬鹿真面目な僕らに幸あれ

あの夜を覚えてる

この曲は、オールナイトニッポン55周年を記念して行われた公演「あの夜を覚えてる」のテーマソングとして、creepy nutsと YOASOBIがタッグを組んだ楽曲です。

この公演の面白いポイントは、
ニッポン放送のスタジオを使って撮影したノーカット劇を、リアルタイムで配信するというところです。

なんとも、ぶっ飛んだ面白い企画ですよね笑

出演は高橋ひかるさん、千葉雄大さんなど、有名な俳優さんです。

なんと私、有楽町の国際フォーラムで舞台挨拶に行ってきたんです!

ストーリーは、ラジオ番組をテーマに、
日々の仕事に振り回される方たちの努力と苦悩、そして成長を描いた感動ものでした。

テーマ曲「ばかまじめ」にピッタリで感動し、泣いてしまったのを覚えています笑

ブルーレイが発売されているので、気になる方はぜひ!

という宣伝をしたかったわけではありません笑

この曲を聴いて出勤すると、元気が湧いてくるんです。

忙しさに振り回されて、ミスしてドタバタして、仕事が終わっても大きなご褒美があるわけじゃないのにまた次の日を迎えて、、

仕事をするってこういうことなんだなと思えてくるんです。

なんで自分だけこんなに苦労しないといけないの?

そういう思いが抜けて、

「上司もお客さんも、みんな大変なんだな」

そう思えてきて、気持ちがほんの少し軽くなるんです。

ぜひ、聴いてみてください!

出勤中の電車の中で聴くのが特におすすめです!

ではまた!

[参考文献]
skream reepy Nuts × Ayase × 幾田りら、"RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022"で初披露した「ばかまじめ」スペシャル・ライヴ・ビデオが本日10/3 21時よりプレミア公開決定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?